※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じクラスのママさんに挨拶されずモヤモヤ。初対面でも挨拶してくれる方が少なく、認識されていないのか不安。挨拶の大切さは感じるが、無視されるのは辛い。共感してくれる方いますか?

同じような気持ちになる方いらっしゃいますか?(愚痴です!)
同じクラスなのに挨拶もされないママさんについて。
うちは満3歳クラスから通っていて、何人か顔見知りのママさんもいて話したことが全くなくても挨拶くらいはします。
年少に上がり、年少入園の親御さんほとんど挨拶なくてちょっとモヤモヤしています。
送迎で顔合わせる方、ほとんど同じメンバー(5、6人)ですが初めましてでも挨拶してくださる方は1人です。
モヤモヤしていると言いながら、挨拶に踏み込めない私も私なんですが、顔見てキョロキョロして様子伺ってるもののこっちを見向きもしないので、認識されてないのかなぁと思って挨拶できずにいます。
満3歳クラスの時は初めましてでも挨拶してくれる方多数だったのでちょっとモヤモヤです。
こういうことをママリで言うと「挨拶されなくても挨拶しています☺️」って回答を必ずもらいますが、うちは大多数の方が知らない人だと挨拶してません。全く見向きもされてないのに挨拶する勇気は出ません。(え、って顔で見られるし)

最初の自己紹介で引っ越したばかりで知り合いがいないので仲良くしてくださいって方もいました。
別に挨拶が最重要項目だとは思いませんが、顔も見向きせず素通り、せっかく同じクラスになったんだからー...とモヤモヤする話でした。

私も似たようなものかもしれませんが、共感していただける方いませんか?
(共感が欲しいのできついコメント、批判はご遠慮ください🙏🏻)

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

もう次男は年中ですが年少さんから一緒でお迎え時間も近いのに挨拶してこない人います😂
あっちが挨拶しないならわたしもしません。笑
同じクラスってわかっているのに挨拶しないんだったらあっそって感じでするーしてます😂
小学校は別だし気にしません😂😂😂
逆に小学校は6年間プラス受験しない限りは中学校も一緒なのに挨拶しない近所のママにはイライラモヤモヤしましたが別に仲良くする気もないので夫婦でするーしてます😂

• ママリ

ママリ

年中さんになっても挨拶しない方いるんですね😩
    ほんとその通りで、クラス一緒なんだから挨拶くらいすれば良いのに見向きもされないからあーあって思っちゃいます。

小学校一緒で長い付き合いになる可能性あるのに挨拶しない人もいるんですね。
    うちの近くにも全く挨拶しない人います😓
    そんな難しいことじゃないと思うんですけどね。
    共感いただきありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!!

私も娘が満3歳で幼稚園入園しまだ人数もそこまで多くなかったので周りのママさんとは挨拶したりしますが、今年年少から入ってきた人や満3歳での途中入園したきた人なんかはフル無視されました💦

だからそれ以降ごめんなさい。私は挨拶すらするのを辞めましたね!!
あと私はママ友は要らない派の人なので他のママさんと関わるのも嫌すぎる為、来月からスクールバスに切り替えます!
そうする事で迎えに行かなくて済むしママさん達とも顔合わさなくて済むので☺️

でも参観日とか行事事でママさん達とは会うのでそこでは仕方なく愛想振り撒いとかないといけないなぁと思ってます💦
面倒くさいですよねーー。

• ママリ

ママリ

満3歳クラスの方はみんな初めましてでしたがぎこちなくも皆さん挨拶してくれたので、ほんとなんで?!って感じで😩
    色々と面倒ですよね。
    バスに切り替える決断力素晴らしいですね👏🏻
    共感いただきありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 4月26日