※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
その他の疑問

幼稚園のクラスLINEで、急に見知らぬグループに招待されて困惑しています。保護者情報が軽率に扱われているようで、不快な思いをしています。

幼稚園のクラスLINEについて

去年は直接あってLINE集めてってしていたのですが、
進級して今年は勝手にLINEクループが
旧役員さんによってクラスごとに作られてて、
急にグループ名(何人)みたいなの出てきました😂
いきなり見覚えのないグループと続々と招待される人たちで
びっくりしてるんですが、、

前のクラスLINEにでもこちらで振り分けさせていただきます。
等何にもなく突然見覚えのない名前で、え?
という感じです。
LINEとはいえ保護者の情報軽率に見られてる気がして
中には入りたくない人もいるだろうに。。
どこもこんな感じで扱われてるんですかね😂

コメント

ママコロ

うちの幼稚園も1番上の子の時はそんな感じでビックリでした😭
後から前のクラスLINEで旧役員さんから勝手に振り分けさせていただきましたって連絡がありました😅
入りたくない人いると思います😱有無を言わさずって感じで私もちょっとびっくりでした😮‍💨下の子達の時はそんなことなかったですが。。

  • sea

    sea

    そんな感じの所もあるんですね😅
    まだ総会等もまだで急に出来て
    旧役員さん達で入ったり退会したり
    不信感しかないんですけど、、😂

    前に一言あるならまだしも。
    その年その年の会長さんに
    よるんでしょうね😅
    始まって早々あんまりいい気は
    しないですよね🤕

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちの園もそうでした。
園のオープンチャットのライングループがあるのになぜか役員が非公式のグループLINEを勝手に作り、しかも強制的に入らないといけなかったので謎でした😂
個人情報なので安易に全員にアカウントを教えたくないと園にクレーム?も入ったみたいです🥲
やっぱり嫌な人は嫌ですよね💦
オープンチャットで事足りるのにって思います😂

  • sea

    sea

    えー!LINEでは対して重要な連絡は
    回ってこないし、私もできるなら
    面倒なグループは増やしくないタイプで笑

    色々嫌ですよね😅
    子供の写真にするの辞めます😅
    同じ園だとしても誰か分からないし
    LINEも立派な個人情報ですよね😬
    園から連絡は来るし、
    LINEの必要性もなぞですけど😩

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もめちゃくちゃ嫌でした!😭
    勝手に友達に追加されたりするし、誰、、?って感じでした😂
    私もアイコンとか名前とか全部変えました😭
    本当必要ないですよね😭
    張り切る方が役員になった時は、頻繁にランチ会しましょうとか集まって遊びましょうとか写真の送り合いがあったり、、正直鬱陶しかったです😂
    ちなみにそれについても園にクレームが入ったようです😂笑

    • 4月26日
  • sea

    sea

    それです!人のLINEいじるなら
    誰か分かるようにして欲しいです😅
    お誘いとかもあるんですね💦
    うちの園ではそこまではなさそうですけど
    誰かクレーム入れてやれ〜て感じです😂

    本当そういうのが好きな人だけで
    よろしくやってればいいのに、ですよね。
    まだまだ下が小さいので
    先が思いやられます🥲︎

    • 4月26日