※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

子どもが急に熱を出したりして休まないといけない時、子持ちの人が休みづらい状況になることがあり、非常識な人の行動で生活が困難に感じる。

子持ち様のニュース。なんかショックです。。

子どもって元気だと思ってても急に熱出したりするし、
そしたら急に休まないといけないし、
なんだか休みづらいなって思ってしまいます。。

ほんの一部の非常識な人の行動で、子どもがいる人が生きにくくなってる気がして。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもはおりますが、仕方のないニュースだと思いますよ😣
こちら側(親)の勝手で、産んでおいて、育休取って、復帰して、熱出したから~で病児保育やリモート(できる職種とは限りませんが)への切り替えを提案もせず、お願いせず、休みます!!で皺寄せがいくのは他の社員ですよね🥲

少子化対策は大切ですが....たくさん税金の恩恵は受けているのに、さらに負担を強いる状況で、子育て世帯はもっと手厚く!!みたいな財源まる無視のことをSNSにあげたりしますよね?💦そう考えたら、批判も出て当然かなと😣

子育てに理解を〜だけではなくて、子がいるいない関係なく、普段仕事でカバーするような勢いで仕事をしたりしていたら、見る目も変わってくると思います☺️

たかこ

同じ事思って投稿しようと思ってました😭
でも、妊活中になかなか授かれなかったときとか、妬みからそんなこと思ってしまう事もありました‥すみません‥

やっぱり子持ちの人が多い職場とかが理解あるかなと思って今のところはいいです。因みに高齢者のデイサービスです。
子育てしながら働きやすい職場を探すしかないですよね‥

N&Y

そのニュース知らないんですが、子供の体調不良で休むってことですかね?

当時パートでしたが、子供の体調不良の時は、まずは、病児、シッター
立場がどうであれ、働く以上は、急な休みは出来るだけ無しと思って働き出したので、「子供の体調不良で休みます。」で休んだ人が、熱だけだったから病院行ってないと話してるの聞いた時は、なんとも言えない感情になりました😢

頼れない人、金銭面もあるのでなんともいえませんが…

ママリは子供がいる方が多いので仕方ないですが、独身、子育てしてない人の心無い一言!ってもなかなかひどい言葉だと思っちゃいました…

なつみかん

仕方ないです。
そもそも少子化で子持ちはマイノリティです。
子持ちになるのは本人達のエゴですしそれがわかってて子供産んでいるはずです。
別に会社がお願いしてるわけではないので迷惑なのは事実です。
ギリギリの人員で仕事回している以上子持ちが休むと独身や子なしの方に皺寄せが生じるのはやむおえないのですから会社が変わっていくしかないのかなと思うからです。