※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
お出かけ

悩んでます💦💦みなさんはどちらの方が子ともに負担が少ないと思いますか?…

悩んでます💦💦
みなさんはどちらの方が子ともに負担が少ないと思いますか?

現在育休中ですが、今日職場の送別会があり出席の予定です。
もともと子どもを連れて行く予定でしたが、旦那が早めに帰ってきて見ていようか?と言ってくれています。

ただ、最近後追い真っ最中で、遊びに夢中になってる時以外、隣の部屋に行くだけでもないて追いかけてくる娘😭
そして寝かしつけは3ヶ月ごろまで時々してもらったものの、最近再チャレンジするとずっと続くギャン泣きに私が耐えきれませんでした💦💦

そんな中、連れて行くのと家で見てもらうのとどっちが娘に負担が少ないでしょうか…

送別会は7時半からですが、娘を連れていくなら1時間ほどで切り上げる予定です。
見てもらうならできれば最後まで居たいけれど、その場合もれなくずーっとギャン泣きか泣き疲れて寝てるか…

言ってくれた旦那の気持ちは嬉しいものの悩む(笑)

コメント

はる☆ゆい

とりあえず旦那さんに預けて、いけるところまではみてもらっては?
様子は時々LINEしてもらうなどして、あまりにも泣き続けてどうにもならないようなら帰らせてもらうという感じで…。!
もしかしたら何時間かいけるかもしれませんし、可能性があるなら賭けてみてもいいかなと思います。

うちも後追いのひどい子なのですが、上の子の関係で夜出ないといけないことがありました。
お風呂が好きなのでお風呂と、あとはおんぶで乗り切ってくれました😊

• もりこ

もりこ

そうですね、一度旦那にチャレンジしてもらいます(笑)
    これまで2度同じ感じで預ける予定が、旦那の仕事の加減で無理になったことがあったので、若干諦め入ってました😭💦
    今回はいけそうなので預けてみます!
    後追い、嬉しいけれどしんどいですよね(笑)

• 3月29日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

いいですね!
    たまには旦那さんにも普段のもりこさんの苦労をわかってもらいましょう😊
    めちゃくちゃ泣いて暴れるかもしれませんが、旦那さんも親ですし、頑張ってくれるのではないでしょうか☺

後追い…ほんとママ冥利につきるような、厄介なような、ですよね(笑)

• 3月29日
はなつな

寝かしつけ以外でも旦那さんだとずっとギャン泣きなんですか?
だとしたら、可哀想なので、もし見ててもらうとしても、予定通り1時間ほどで切り上げてはどうですか(^-^)?

• もりこ

もりこ

ちょうどその時間がお風呂、寝かしつけになるのですが、お風呂も寝かしつけも私が居ないとギャン泣きです💦(笑)
    普段は大丈夫ですが、時間的に眠くなると泣く可能性大ですね😓
    とりあえず様子を連絡してもらって、無理そうなら切り上げます😭

• 3月29日
you

優しい旦那様ですね(*^o^*)
ウチも、私じゃないと寝ません💦
私なら主人に甘えてお願いして、最後までは流石に無理そうなのでどんな感じかちょこちょこ連絡もらいながら2時間くらいで切り上げるかなと(^^;;
それまでに寝てくれたら最後まで居ますかね^_^;

• もりこ

もりこ

寝てくれたらいいのですけれどね💦💦
    とりあえず旦那を信じて任せてみます!(笑)
    預ける抵抗より私が離れることに抵抗があって💦💦

• 3月29日
はる

預けて、旦那さんからギブアップの連絡来たら帰ればいいかなと思います😊
泣き疲れたら寝るだろうし、パパに慣れるいいチャンスかなと。
子供より、旦那さんがどこまで耐えられるかですね(笑)

• もりこ

もりこ

本当に旦那がどこまで耐えれるかです(笑)
    でも寝かしつけの時のギャン泣きも、旦那より先に私がギブアップしてしまったので、案外頑張れるのかもです😅

• 3月29日