※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は1日保育可能。息子はまだ時間がかかる。保育園通い始めて10日目。仕事探しもゆっくり。焦らなくていいですよね。

4月に入園しましてが発熱、咳、鼻水などがありやっと慣らし保育再開したところです。

5月のGW明けからしばらく様子見て娘だけ1日保育にできそうです。
息子はまたまだ時間かかるみたいで悩みます。

でもやっと保育園行き出して合わせて今日で10日目です。
仕事も求職中なのでゆっくり探します。
息子のためにもそんなに焦らなくていいですよね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

求職期間は何ヶ月ですか??
私も求職から保育園入れてましてが、最後の1ヶ月すごく焦ります💦💦

まだまだゆっくりでいいと思います!と言いたいところですが💦💦

仕事が決まってもすぐに働けないこともあるので、健康診断があったり書類だったり。

なので市役所に内定もらった時点でいいのか、ちゃんと働く日が3ヶ月からなのか等々細かい確認はされていた方が安心かなと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    うちの園は3ヶ月以内です。
    ゆるい園で就活して決まらなければしょうがないとなるらしいです。
    でもなるべく早く仕事は見つけたいのでハローワークには通っているのですが😓

仕事の方はもっと頑張った方がいいですよね
    ありがとうございます😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうがない?だと延長できる感じですか??
    保育園?こども園ですかね?
    園の規定より、市の規定になると思うので💦💦要確認ですね💦💦
    8件面接行って焦りました💦💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども園です。
    田舎なのであまり選びすぎなければ職も見つかりそうです。
    でもそう言ってていざという時困るのでちゃんと確認します。
    8件は焦りますよね。
    人ごとではないので頑張ります。

• 4月26日