※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

双極性障害で、自傷行為や不安感、イライラ感があります。仕事が辛く、入院が必要と医師に言われていますが、家計のために無理して働いています。孤独感や苦しさを感じています。助けが必要です。

双極性障害です。
自傷行為、不安感焦燥感イライラ感、感情がとても不安定です。
死にたい消えたいで埋め尽くされてます。
フルタイム正社員で働いてますが、職場には言ってません。(理解得られるようなとこじゃないので)
医師には仕事は無理、入院して休みましょうと言われます。
ですが、私が休むと旦那の給料だけでは生活できないので入院できません。
無理やり体を動かし仕事に行ってます。
頭の中は死にたいです。
毎朝自傷行為です。
傷病で休業して入院=退職のような会社です。
会社でも居場所のないような孤独感を感じる時もあります。
辛いです苦しいです助けて欲しいです
消えたいです…
子供は旦那と実家で協力してみてくれてます。
助けてください…

コメント

りこ

私の場合の話ですが、ストレスの原因が職場での人間関係だったので、転職という形で1度逃げました。給料が少し減り、有給も無くなってしまいましたが生活の時間や人間関係が変わったらとても楽になりました。

嫌なことが家にいる時や寝る前などにフラッシュバックする時はYouTubeやどで猫の動画や外国人がご飯食べてる動画、何故か1番前向きになれたのはヒカキンという方の動画で、プラスな言葉ばかり流れてくるので元気になりました。

旦那様やお子様にとっては替えのきかない大切なはじめてのママリさんですので、どうかご無理なさらず、お身体ご自愛くださいませ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職して楽になられましたか…
    私は年齢的にここを辞めたら正社員はもうないだろうな、と思い逃げるに逃げられない状態でもあります。

家に帰ると緊張が解けるのか、夜は必ず不安定に襲われ、おかしくなってるのが自分で分かります。(行動も発言も)

ありがとうございます。
    無理はしないようにと言い聞かせてますが、なかなか難しいですよね。
    旦那と子供のことを思い、自制できるよう努めます。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

派遣で1度環境を変えて、いい所あれば正社員にとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また正社員を目指せる歳であればいいのですが…
    私の年齢的には資格も何も持ってないのでこれが最後の正社員だと思ってるんです…
    なので手放せなくて😞
    けどおかしくなるし…の悪循環です😞

• 4月27日
かな

傷病休業で一旦は休むしかないように思います💦 私が旦那さんなら無理やりにでもそうさせます。心身の健康以上に大事なものはないです。
少しの間ご実家に経済的に支援してもらったり、旦那さん、スキルアップとか転職はできませんか?ママリさんは、在籍できる限り会社に在籍してもらえるお金はもらって、退職になったら失業手当をもらいながら転職活動とかできないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷病休暇などあまり理解のない会社なのです…
    仮に取れたとしても復帰しにくく…
    実家にも金銭面でお願いはできず、旦那も転職は望めず。
    年齢的にも特別な資格など持ってないので辞めたらパートになると思うと…辞めたい辞めれないの負のループです😞

• 4月27日