※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、ミルクを飲む際にむせたり舌打ちのような音がする問題があります。乳首の穴を広げたが、ますます問題が増えています。吸う力もあり、早飲みも心配。対処方法を教えてください。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
(4/1で2ヶ月です)
完ミで160飲んでいます。
最初ssの乳首で飲んでいましたが、
舌打ちのような音がするようになりむせたり
することが増えました。
サイズアップかな?とsにしてみましたが変わらず、
ネットで調べてみると乳首の穴を広げると良いと
買いてあったので広げてあげました。

広げてからもっとむせるようになって
もっと舌打ちのような音がするようになりました。

7キロほどあるので吸う力もあり
広げる前は10〜15で飲んでいたのに

5〜8分で飲み干すようになってしまいました。
早飲みも良くないと書いていたので心配です。
どうするべきなんでしょうか。

コメント

812

いっその事哺乳瓶を変えてみる?とかですかね?

  • きなこ

    きなこ

    その手もありますね‼️
    変えてみましょうか……

    • 4月26日