※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が再受診を検討中。鼻水咳がひどく、お薬はあるが悪化している。再受診すべきか悩んでいる。寝相が悪くてうまく寝れない状況も。

再受診について相談です🤔
1歳4ヶ月、日曜日から鼻水咳があり夜も寝れなかったため翌日月曜日受診し、お薬(カルボシステイン、アンブロキソール?)をもらいました。
火曜日水曜日は鼻水咳も落ち着いてましたが、水曜日の夜から鼻水咳がまた酷くなり、木曜日の日中は咳で全然お昼寝が出来ず機嫌悪い…咳込み嘔吐までしてしまいました。
食欲はあり、熱は36.8℃です。
まだもらったお薬はありますが、酷くなってるので再受診した方がいいのかな?と思ってます💦
しかし、まだお薬あるのに行ってもまた来た!お薬出したし様子見てよ〜…とか思われるかな…と🥲

家でもメルシーポットで鼻水吸ってますが、なかなかうまくできず😱
足の裏にヴェポラップ塗ったり、頭高くして寝かせたりしてますが…寝相が悪いのとぐっすり寝れないのかめちゃくちゃ動いてしまってます😭

コメント

りい

咳がひどくなったのなら受診して大丈夫ですよ。
気管支炎になっても怖いですし、肺の音聞いてほしいとか途中経過みて欲しいって言えば大丈夫だと思います!

• みみぽんず

みみぽんず

おはようございます✨
    コメントありがとうございます😊

確かに気管支炎になってたら怖いですよね…
    朝起きたら今のところ落ち着いてはいるので、余計迷ってきました😱笑

• 4月26日