※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週から逆子で心配。帝王切開になるか不安。

胎動感じ始めた頃(17週ぐらい)からずっと逆子で今もそうなのですが直る気がしません笑このままだと帝王切開になっちゃうのかな🥹

コメント

ママリ

まだ26wなら全然回る可能性ありますよ。

• ママリ

ママリ

ずーっと膀胱の辺り蹴られすぎてるので直る気がしませんが直って欲しいです💦逆子体操などはまだしなくても大丈夫なのでしょうか?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

産まれるまでまだまだ時間ありますし、週数進むにつれて治ること多いです。

それはママリさんの状況をしっかり見ていてくれてる病院の先生の指示に従ってください。

• 4月26日
3人目妊娠中🤰🏻

32w 逆子
34wで直ってました☺
右側向いて寝てみてって言われて
右側向いて寝てました🦥

• ママリ

ママリ

右側向いて寝ても起きたら別の格好になっちゃうのですがそれだと意味ないんでしょうか??

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も今逆子で28週で逆子なら体操スタートと言われました😂

• ママリ

ママリ

32週になっても逆子なら帝王切開の準備はしとくよ〜と言われたのでこのまま逆子だったらどうしよーってなってます😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私もずっと逆子で、もはや逆子の胎動しかわかりません(笑)
私は帝王切開になってしまいましたが、まだまだ治る可能性あると思います!

• ママリ

ママリ

まだ逆子体操なども先生から言われていないのでどうなるかわかりませんが....直って欲しいです😂

• 4月26日
ぽん

私もそのくらいの時期にずっと逆子でした!
28週くらいで、診察までの待ち時間に助産師さんのエコーの練習に参加させてもらい、逆子なおってる!ってなったんですが、その30分後の診察時にはまた逆子に😅
「こんだけの時間で動くなら、まだ逆子体操とかをやるのは待ったほうがいいなぁ…」と主治医の先生に言われ、様子見になりました!
その次の健診で逆子なおってました!
前置きが長くなりましたが😅
何が言いたいかというと、お医者様の指示に従ったほうがいいよ〜と!

• ママリ

ママリ

まだ今の週数だとなる人結構いるみたいなので直るのを祈って待っとこうとおもいます😂

• 4月26日
さくママ

2200gと小さめベビーだったのにずっと逆子でした😂
でも経膣分娩で産まれてたら結構リスクある出産だったってことが帝王切開してからわかったので
危険を察知して逆子のままでいてくれたのかな🥹
安全に生まれてきてくれてありがとうと思ってます🥹

逆子の時は体操はエビデンスがないからやらなくていいですって言われました🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!逆子体操は気休め程度なんでしょうか??とりあえず安全に元気に生まれてくれればそれでいいです🥹

• 4月26日
つむりんたろ

3人普通分娩で出産してますが、みんな逆子でした!
上二人はそこそこ早い段階で逆子が治りましたが、3人目は35wくらいにやっと治りました…
そして現在4人目も逆子です!
我が家はみんな逆子になるんだなぁ…と…トホホ( ×ω× ;)
まだまだ治ると思います!

• ママリ

ママリ

膀胱蹴られすぎて尿意がやばいです🥹早く治って欲しいです笑

• 4月26日
はじめてのママリや

第一子(今2歳)も逆子でしたが、まさかの34週くらいでグルンと回って治ってましたよ😂帝王切開の話も出てたのでビビってましたがなんとか回避できました!
逆子体操やめたら治ってました!笑

• ママリ

ママリ

みなさん34、35週ぐらいで直る方もいるんですね!気長に待ちます😂

• 4月26日