※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
住まい

家族にとって、立地が良くて安い中古戸建てか、立地は普通で高い新築か、どちらが選択肢ですか?

家族にとって立地が良くて
(小中学校が近い、道が安全、間取り◎)
値段の安い中古戸建て物件(築6年)

家族にとって立地は普通で
(駅近い、職場に行きやすい、小中学校は遠い、間取り△)
値段の高い新築物件

みなさんならどちらを選びますか?

コメント

みかん

中古戸建てが私はいいです😊
先月中古注文住宅ですが築3年を購入しました。

• ぱお

ぱお

中古購入されたんですね!!
    気持ちの問題ですが「中古」ってとこが
    気になってしまって決断できないとこがあります😭
    それはなかったですか?

• 4月26日
  • みかん

みかん

いつもの私なら中古物件は嫌!なタイプなんですが築3年で丁寧に使われてたというのと不動産の方から聞いた売主さんのお人柄などを色々伺ってたら何も気にならなくなりました。

後は手放す事になった理由が関東に引き抜きで行かれたそうでずっと住むつもりで建てられたと言われてました。
    手放したくなかったし、ご近所さんもいい人ばっかりだった、と聞いて購入を決めました😊

• 4月26日
  • ぱお

ぱお

売り主さんのこと、手放す理由がしっかり分かってたら納得できますね!!
    わたしも中古は嫌!って気持ちがありましたが条件によっては良いかもと思い始めて揺れてます🥺

明日初めて内見させてもらうのでいろいろ聞いてみようとおもいます😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

高校はどうですか?

近くにない、もしくは近いけど難関で行けるか分からない、行かせたくない感じの荒れてるところしかないとかだと、駅が遠い場合離れた高校に行くのに乗り継いだり歩いたりで1時間2時間かかってしまうこともあるので、小中は近いけど高校は遠いとかだと考えますね💦
中学生より帰りが遅くなるだろうし心配なので…🥲

駅は遠いけどバスが近くてバス通学ができる、近くに行けそうな高校がいくつかあるとかなら、小中が近い中古の方にしたいです🙆‍♀️
小〜高で12年間もあるので、とにかく安心して通わせられるところがいいです🥺✨

• ぱお

ぱお

どちらも最寄り駅は同じ駅で
    中古物件は駅まで2キロ
    新築物件は駅まで500メートル
    といったかんじです!

• 4月26日
  • ぱお

ぱお

高校自体はレベルいろいろ
    電車でどこでもいけそうです!

• 4月26日