※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

咳で話せない状態で病院に行ったことがある方いますか?息子と自分の診察で病院に行きたいですが、どうしたらいいでしょうか?

咳が原因でまともに話せない状態の時、診察に行ったことある方いますか?

声を出そうとすると突発的に咳が出て止めなきゃと思うほど止まらなくなってしまい、最終的にえずいてしまいます。。
息子と自分の診察でどうしても病院で見てもらいたいのですが、こういう時どうしたらいいのでしょうか?😭

コメント

ママリ

症状を時系列で書いて持っていくのはどうでしょう!?
受付でも聞かれると思いますし、何度も話せないです😖
咳止まらないのつらいですよね🥲🥲し過ぎたら最終おえ〜!ってなりますし…お大事になさってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    早速スマホのメモ機能にまとめてみました!
    そうなんです、、食欲なくて何も食べてなかった時なのですが、オエェとえずくので止まらず吐いてしまいました😭(何も出ませんでしたが)
    妊娠中ってこんなにも風邪の治りが遅いのか、、と毎日嘆いてます🥲

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

スマホのメモ帳か手書きのメモ帳見せて症状伝えます。筆談のような感じで。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    最悪咳が出まくりで話せなくなったらメモを先生に見せようと思います😭

• 4月26日
ころ

わたしもついこの間まで同じ症状で病院行ったとて声出したくないし咳出るし説明出来ないと思って、携帯のメモにいつから症状出て今はこれでみたいな詳細を細かく書いて医者に渡しました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ症状だった方からの貴重な経験談ありがとうございます!
    ちなみにころさんはどれくらいでこの症状は治りましたか?
    薬効きましたか?🥲

• 4月26日
  • ころ

ころ

授乳中ってのもあり薬が弱かったのか全然効かなくて病院2度行って薬の種類増やしてもらって完治まで2週間ちょっとかかりました😭風邪でもなくアレルギーでもないて言われて謎すぎて本当に辛かったです😩

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間ちょっとかかったのですね😭
    私も症状悪化してから一週間経っているので、ここから薬飲んでももう2週間は完治にかかるのかなと言う感じです、、💦
    それは謎ですね😱聞いててこちら側が不安になる言い方ですね😭

• 4月26日
めろぅ

診察は上の方々と同じく。

かかりつけ医だったので、説明するより早くメジコンより強い薬を出して貰って、1〜2日ですぐに落ち着きました!
(当時、既にメジコンは飲んでました。)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引越してからの妊娠なので、かかりつけ医も定まって居らず、今日小児科で息子の診察の時に一緒に見てもらいましたが、薬処方して貰えませんでした😭
    産婦人科に必死で現状を相談し、別部屋で明日見てもらえることになりました💦

• 4月26日