※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいままさん
家族・旦那

朝から急いでご飯炊いたら少しベチャッとしてしまいましたそれで昨日の…

朝から急いでご飯炊いたら少しベチャッとしてしまいました
それで昨日の残りのなすのひき肉味噌炒め丼出だしたら、旦那が 「こんなんいらん。ごはんベチャだし。」ってお菓子食べていきました。
朝から起きて子供が待ってるので急いでご飯炊いて子供のご飯して洗濯してバタバタしてる中、旦那は十時頃まで寝ています。息子も食べむら、つかみたべしやすく、食べやすい栄養のあるものと、色々考えてるのに食べたり食べなかったり😭(ここはまあ子供なんで仕方ない)遊び食べもあり朝からご飯はめちゃくちゃで、私自身も気が滅入る時があります。
その後ノコノコ起きてきてこの旦那。料理するのに嫌気がさして腹が立ち旦那の目の前でご飯を袋にポーイ。そして朝から号泣してしまいました。
今日はなんか作る気がしないし晩御飯は弁当でも買って帰って食べればいいわと思っています。

みなさんの旦那さんはご飯が好みの硬さじゃなかったら
手をつけないですか?
またわたしのこのやり方はやりすぎでしょうか?

コメント

☆★

うちの旦那も好みうるさいです💡😁

なので旦那の分は、ラーメンと焼き魚以外一切作りません。

• みいままさん

みいままさん

それいいなー!(笑)好みのうるさい旦那は自分で腹の世話してくれって感じです(>_<)

• 3月29日
  • ☆★

☆★

せっかく作ってあげたのにアレやだコレやだじゃ、面倒臭いですよね❗

食べたい物を食べたいだけ自分で作るシステムにしました🌟😁

• 3月29日

私も主人もベチャベチャご飯苦手なのでお粥とかおじやにしてます。捨てるのはもったいないかな。

ご飯は朝だとバタつくので夜のうちタイマーできませんか?

• みいままさん

みいままさん

おかゆや雑炊系はもっとたべないです😭
    べちゃべちゃゆうてもしっかり粒はあるし
    流石にもったいなかったので
    綺麗な袋にポイしたしヤケ食いがてら食べました(笑)

夜のうちにできたらよかったんですが
    妊娠初期でなかなか体がだるくて😭
    妊娠してるからってだらけてちゃよくないんですけどね😂

• 3月29日
ももんち

うちもけっこうこだわり強いです💦💦というかうちは、旦那も娘もって感じで面倒くさいです。

朝忙しいですよね~。出されたもの文句言わず食え!!て感じですよね😒

悔しいですけど、失敗なんてたまにありますよ⤴⤴失敗しちゃったな~で切り替えましょ😊あ~あ~嫌な旦那だね~と。
柔らかいご飯は子どもたちには人気あるし😁お昼とかに私なら自分と子どもで食べて消費しちゃいます😊

夕食お弁当万歳ですよ⤴⤴
それかも~炊き具合ばっちりのご飯どうだっ!!て出します😁

• みいままさん

みいままさん

朝からやな旦那です。(笑)
    しかも柔らかいっていっても
    ほんっと少しですよ!少し!(笑)
    私たちでこのご飯食べます♪

ムカつくんで
    好きなもの買って食べや´ω`*って
    優しーく言いました(笑)

• 3月29日
アルヱ

よそ様の旦那さんに失礼なこと言いますね。

クソだなその旦那。作ってもらってる分際でその言い方はねーだろ。バカなの?

私ならもう二度と旦那のメシ作りません。そのくらいの勢いでキレます。ご飯袋にポイしたくなる気持ちもよーーーーくわかりますよ。やりすぎではないです。旦那の感謝の気持ちがないのが悪いんだから。
うちの旦那はご飯が硬かろうが緩かろうが、おかずが少なかろうが、はたまたご飯が無かろうが全く文句は言いません。でも、全く家事しません(笑)なのでお互い様かなぁと思ってます。

• みいままさん

みいままさん

言ってやってください!
    しかも柔らかいっていってもほんと少し!
    作らないなら文句言うな、
    文句言うなら作れですよね(」゚д゚)」

• 3月29日
  • アルヱ

アルヱ

ほんとそうですよ!
    作れないくせに口だけは達者なヤツは本当に多いですよね。絶滅しろ。

冗談はさておき、きらきらさん、ストレス溜め込まないでママリでしっかり発散してくださいね!いくらでも聞きます!お腹のお子さんに悪いですからね😊

• 3月29日
とーこ125

やりすぎじゃないですよ!!
毎日家事、育児とお疲れ様です。

わたしなら勝手にしろ、と放置です。子供と違って死なないし、いい大人なので自分のことは自分で出来るはずです。
…皆さん優しいですね。

• みいままさん

みいままさん

ありがとうございます😭💓
    ほんといい年して馬鹿じゃないのかって感じです
    かなり甘やかされてますからねー😭
    今日は晩御飯つくりません(>_<)

• 3月29日
emiko

毎日お疲れ様です!

うちの旦那もうるさいです。
文句言われたら最初は怒ったり泣いたりしてましたけど、最近は普通のトーンで「じゃあ残したら?食べなくていいよ~」って軽く言ってます。

相手にしなくていいですよ~!
疲れますもん。(笑)

• みいままさん

みいままさん

ありがとうございます!
    いつもはそのトーンで言えるんですが
    もー朝からバタバタいらいらで
    爆発しました(^^;)

クソ旦那
    今日はもうご飯作りません(>_<)

• 3月29日
涼ママ♡

うちの旦那も米の硬さ ほんとーにうるさいです。
柔らかいと手をつけず 文句いうので おにぎり買ってこようか?ってききます。
硬くても文句…

お前が炊いてみろよ!こっちの気持ちも考えろ!炊けないくせにーって腹経ちますが…我慢してます(笑)

ひよりママ

夜ご飯は生米をお茶碗にのせて
硬いのが好きだもんねーって言いながら出してやりましょ

うちは、旦那は文句いいません
というか、文句言う前に、私が遮ってるのかもですが(^◇^;)
味付けとか、ちょっと失敗したなってときは、相手が食べる前の食卓に並べてる最中から、失敗した、ごめんと謝りたおして、
例えば、味うすかったよねーごめんねっ!
味濃いよね、食べれなかったら残してねー!って、何回も言いながら、食べる前から美味しくないのかなと思わせる作戦で行く時があります(^^)
そうすると食べた時に、そんなに悪くないと思ってくれます(^^)
旦那は、いや、食べれるよー、そんなに濃くないよーとか一応否定してくれますし(^ ^)