※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はママにひっつくのは普通のことです。昼はパパも大丈夫なので、安心してください。

10ヶ月の赤ちゃんです。

うちの子は、人見知りはあまりなく、後追いも朝は機嫌良く追わないことが多く、激しくはないし、託児も平気でした。ママと離れても大丈夫なことが多いです。また、日中はパパも全然大丈夫です!
ですが、夜以降は、ママにひっつくことが多く、夜寝る時だけはここ最近ママしかだめです。これってあるあるですか?どうしてなんでしょうか?

コメント

とこりん

うちは人見知りもあり、後追いも激しめなのでまったく同じ状況ではないですが、日中はばあばでもパパでも大丈夫ですが、お風呂と寝かしつけだけはママじゃないとダメです😂
10ヶ月の時からすでにそんな感じでした😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

10ヶ月のころってママがいい!みたいなのが出てくるころなんですかね🤔

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

全く同じでコメントしました😣
うちも人見知りほぼなし、後追いもなんとな〜く付いてくることがあるかな?くらいです。
保育園の母子分離でも泣かず発達を気にしてます😢
ですが最近、寝る前はパパではなく私のところに来たがるようになりました。
ママの認識あるかな?と思ってたので、理解してくれてたら嬉しいなと感じてます。。

アドバイスや参考になるお話ができなくてすみません😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

母子分離泣かないの不安になりますよね💦わかります!ママの認識ありそうですね☺️こういう瞬間がこれから増えていけばお互い安心できるんですけどね💦

• 4月25日