※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼお˙ᵕ˙♡
子育て・グッズ

出産後26日経ち、完母に切り替えたいですが、授乳とミルクのバランスが心配です。ミルクを足す方法で続けるべきか、ミルクを足さずに抱っこで寝かせるべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?

いつもお世話になっております!
今月3日に無事二人目を出産しましたᐠ( ᐛ )ᐟ
上の子はまだ1歳5ヶ月で手がかかり、保育園の準備やご飯な準備等色々しているとなかなか授乳に時間をかけられず昨日までおっぱい5分ずつ吸わせてミルク60~80を足しての混合でやってきました。
ミルクを飲ませているので腹持ちがいいのか4.5時間平気で寝るので1日の授乳とミルクは計6回程です。

ですが完母でやってみたいという気持ちが大きくなってきてすでに生後26日経ったいまおっぱい5分ずつを10分に増やしミルクを60足しました。
おっぱいだけじゃ布団に置くと泣いたのでミルクを足したのですが当分このやり方で行く方がいいのでしょうか?
それともミルクを足さずに抱っこなどで寝させる方がいいのでしょうか?
どんな事でもいいのでお返事お待ちしております(ㅅ˙³˙)

コメント

tomatto

泣いたらとにかくおっぱいですかね。どれだけでもおっぱいを飲ませる。ミルクは足さないようにする、、とおっぱいもたくさん作られるようになっていくと思います。反対にミルク足してしまうとその分赤ちゃんもおなかいっぱいになってしまうしその分作られないので。。
ヘロヘロにはなりますけどあとあと楽でした。

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

お返事ありがとうございます!
    おっぱいの後五分も持たずに泣いてもすぐおっぱいをあげるということですか?

• 3月29日
  • tomatto

tomatto

泣いてたらあげ続けます~。何分と決めずに泣いたらひたすらあげる、とやってたら完母になり私も痩せていきました✨

• 3月29日
ぼお˙ᵕ˙♡

凄いです(;´д`) 絶対足りてないな~と可哀想になり足してました(T_T) こりゃ、旦那にも相当手伝ってもらわないと\( Ö )/