※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

屋根裏にイタチかハクシビシンが侵入したことがありますか?昨日大きな音でネズミを追いかける猫がいて、ネズミを捕まえて静かになりました。再び来る可能性があるので、注意が必要です。

ど田舎に住んでる方、屋根裏にイタチかハクシビシンか侵入したことありますか?
昨日いきなり、ドタドタ猫が走ってるくらい大きな音でたぶんネズミ追いかけてたのか。ピーピーキーキー鳴きながらめちゃくちゃ走ってて大運動会でした。
屋根裏というか一階と二階の間ですが。
ネズミ捕まえたのか大人しくなりました。大きな音とか超音波が嫌いって調べたら書いてあったので天井思いっきり叩いて、暫くしたら窓の外から鳴き声聞こえたので出たんだと思いますが。

昨日は大雨だったし寝床にしてたのか、いつかまた来ますよね?😭
義親が住んでた家で古いので、ぱっと見は入れそうにないんですけど、どこから侵入したやら😭2階は普段使わないので人気が無いから余計ですかね、昼間寝てる可能性ありますか?定期的に2階上がって音立てた方がいいよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

屋根裏にイタチかハクビシンが棲みついてたときに、
工事とかで使うピカピカ光る棒あってそれを屋根裏に放り込んで光らしといたらなぜかいなくなりました🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    めちゃくちゃ良いこと聞きました!🥺 良いものあったら点検口に放り込みます!

• 4月25日
ともぶぅー

ウチも義両親の家なのでいましたよー💦寝る時とかすごくて子どもが怯える程…義父が大工なので屋根裏見てもらったら糞だらけだったみたいです。ウチはハクビシンっぽかったですが→義母が早朝、目が合ったと言ってましたw

築35〜年ぐらいで穴が空いてるとこが数カ所あったみたいでそこから出入りしてたみたいでした。義父に閉じてもらい今はなくなりましたね😂もしかしたら出入りできる穴が空いてるかもです。

• ママリ

ママリ

ハクビシンだと怖いイメージありますね😵
    お義父さん大工は強いですね🥺しっかり家の周り見てみます!ありがとうございます😭✨✨

• 4月25日