※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子にイライラしています。ワンオペでプレッシャー。急かされ、泣き、食事も難しい。トイレでも急かされ、つらい。

2歳にイライラしてたまりません。助けてください。
夫が単身赴任のためワンオペです。自宅保育中です。

男の子ですが、癇癪もイヤイヤもあまりなくてそこは助かっています。

ただ、こちらの行動をすごく急かしてくるのがプレッシャーです。
こちらが少しでも休んだり横になったりするとものすごく怒ってきます。1歳の時は泣いて嫌がっていました。

散歩している時に自分の興味あるものから離れないくせに、こちらが近くの椅子とかに座ったりスマホいじるとすぐ、ママ早く来てとか座らないでと急かしてきます。
電子レンジや洗濯機の音がなったら、ママ音が鳴ったよ、ママ?あけて?とこちらが反応するまでずっと言ってきます。ご飯も早く早くという割に出しても食べません。遊んで残します。

今もトイレにいてもドアをどんどん叩いてきます。ひとりにして、そっとして、急かさないでっていつも言ってしまっています。
2歳児なのにモラハラ受けてる感じで、つらくて涙が出そうです。

コメント

ダッフィー

私は子供には悪いですが、急かされたときは、無理なもんは無理!全部に付き合いきれんから!!って言って無視してました💦何回も言ってるうちに諦めて言わなくなってきた感じです😅
ご飯は遊びだしたら3回注意してやめなかったらもう下げてご飯終わりを徹底したら遊び食べもしなくなりました!最初はギャン泣きしますが無視貫き通してました!