※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
ココロ・悩み

車で右折しようとしたら歩行者にビックリされて心配になりました。同じ経験の方いますか?

さっき車で買い物に行く途中で、減速してから右折しようと少しスピードを上げた時に右から男の人が歩いてきていて、恐らく男の人は私の車に気づいていたので止まりつつ避けながら歩いて来てくれていたんですが、私がちょうど発進した時にいたことに気づいたのでめちゃくちゃビックリしました🫢
何も当たったとか事故しかけたわけじゃなく単純にビックリした話なのですが、何事も心配しすぎるのでミラーで何回も後ろ姿を目に焼き付けたのに少し経ってからさっきの人当たってなかったよな…?と心配になってしまいます😔
時間が解決してくれるのでもう少し経てば楽になるんですがそれまでは心配になったり考えてしまったりでしんどいです、、。
似たような経験したことある方いますか??

コメント

はじめてのママリ

学生時代似たような経験で私は歩行者側だったのですが、登校途中後ろから走ってきた車と傘が接触し転倒しそうになったことがあります。その時車側は気づかなかったようでそのまま走り去っていきましたが、登校後に学校の先生に相談すると直ぐに対応してくれひき逃げ案件に発展したことがあります。

なので、一応、無いと思いますが軽く接触とかしていればひき逃げになる可能性があるので不安に思っているのであれば警察に一応相談しておいた方が心的にも心配が無くなるのでいいのかな!?と思います💦

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    そんな体験をされたんですね…

実はこういうことがよくありまして…あの道で誰かにぶつかってないかな、物に擦ってないかななど、気になってしまうと気が済むまでモヤモヤします😅ネットで調べてて当てはまったのですが恐らく軽度の強迫性障害だと思っています😅

今回、接触した音は聞こえていないので大丈夫だと思いますが、次回からはあまりにも心配だったら警察に相談する方法も自分を楽にする1つだと思いました!
    運転中など、絶対大丈夫なのに気にしてしまって仕方ないことってみなさんあるのか気になり質問させてもらいました!

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    頻繁にあるのでしたら360度撮影のドラレコをつけて気になる度に確認して安心するのも手かもしれないです!
    私も玄関の鍵とガス消したっけ?といつも不安になって毎回戻って確認してしまうので何となくですが気持ち分かります!

• 4月25日
  • 🦄

🦄

こんっなに心配性なのに自分の車にはドラレコついてなくて…いやおかしいでしょって話なんですけど😅
    車買う時につけなかった自分に後悔してます💦
    友だちにも話したらドラレコつけた方がいいって言われたので
    今、Amazonでドラレコ探していて頑張って自分でつけてみようと思います!笑

やっぱりふとしたことが心配になることありますよね😞
    だいたい時間が解決してくれたり、人に話すことで気持ち楽になるのですが、その都度しんどいですね😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、お節介かもしれないですが、友人で古いスマホにドラレコアプリを入れてドラレコとして使っていて乗るときにスタンドにセットするだけで面倒な配線とかがないので個人的にオススメさせて下さい😆

• 4月25日
  • 🦄

🦄

そんないい使い方があったんですね!!
    返信に気づく前に今回は購入してしまいました😂

今日も買い物帰りに心配になった出来事があって、さっきもう一度その気になる場所を通ってみようと思って通ってきたんですが、その帰りにまた別件で心配になるという、負の連鎖をしてます😂
    とうぶん運転しちゃダメかもしれないです(笑)
    そんなわけにもいかないんですが🥲
    本当に自分でも呆れます🥲

普通ぶつかったら音もするし車に傷もつくはずなので、わかると思うんですが、当たった瞬間の記憶が飛んでしまってて当て逃げしてたらどうしようとか、変に悪い方向ばかりに考えてしまう自分と、冷静にその瞬間を思い出せる自分がいて、当たってるわけがないと思ったり、いやどうだったっけ…と気が済むまで考えてしまいます😂

• 4月26日