※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
ココロ・悩み

放課後公園でトラブルがあり、自転車を壊された。被害者が多く、保護者の連絡先がわからない。学校の管轄外で、子供は遊び続ける。どうすればいいか悩んでいる。

放課後、公園でのトラブル…

自転車をひと学年上の子に投げて壊されました。
因みに他の子も被害あり、我が家は2度目。
流石に故意的だし親にも知ってほしいと思うのですが
保護者の連絡先は知りません。

皆さんならどうしますか?
放課後での出来事は学校は管轄外ですかね?
よく同じ場所で遊ぶ子ですがうちや他に被害にあった子の保護者はいつもいるので知ってますがその子の保護者は知りません。
帰りましょうのチャイムがなっても遊び続ける子です。

仕方ないで終わるのもなってモヤモヤしてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ学校の子です?
それなら、一応学校にも報告します💦
違う学校でも、学校が分かるのであれば連絡します。

• lovexxx

lovexxx

同じ学校です🙌
    自宅もわかるんですがマンションで
    両親の帰宅はいつも遅いそう。

学校対応してくれると願って連絡してみます😢
    その場合ってうちの子かあちらの子の担任、どちらに話すべきでしょうか😢

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんから学校に連絡して、担任とかじゃなく出た人にで良いかと思います🤔
    他にも迷惑してる人が居ることもお伝えして。

• 4月25日
  • lovexxx

lovexxx

出た人!なるほど!
    娘の学校はだいたい出るの教育委員会から来た教頭先生ですがそれだとより対応がいいですかね?

言う以上他の人も迷惑を受けてること伝えようと思います。。

• 4月25日
まい

まずは学校に相談だと思います。
学校という繋がりがなかったら警察に連絡しますよね?特に故意的に壊されたのなら。
なのでまずは学校に相談で、だめなら警察ですかね。

• lovexxx

lovexxx

警察🙌そこまで考えてなかったですが人のものを壊した限りはそうですよね…

見てたのでその場で注意したのですが、私はやってない!との事で。
    近くにいた幼稚園児が、あー!また壊した!私のも壊したじゃん!との事で…
    うちの娘には謝ってましたがその後さーっと帰ってしまい…

• 4月25日
  • まい

まい

相手に謝罪を求めるのか、弁償を求めるのかにもよりますが、それをはっきりさせた上で学校に相談するのがいいと思います💦

• 4月25日
  • lovexxx

lovexxx

娘も結構乗っていた自転車なので弁償はやり過ぎなのかな?消耗品といえばそうだし…とも思いますが、一般的にはどうするんでしょう…
    うるさい親だなーとかモンスターだなと思われるのも嫌であまりそういう事言えないひとです😢
    あの子の親うるさいから遊ばない方がいい!とか言われてもやだなとか泣

親は放置のようであまり子供のこと知らないので知って欲しいし謝って欲しいですかね…

学校に相談したいと思います…
    うちの子の担任、自転車投げたこの担任、どちらに話すべきでしょうか…

• 4月25日
  • まい

まい

子ども同士は仲良しなんでしょうか?そうでないならあまり気にしなくてもいいのかなと思います。
    被害者はこちらですからね😅
    遊ばないほうがと言われても、そんな乱暴な子こっちからお断りーって感じでいいと思いますよ。

私なら自分の子どもの担任ですね🤔まずは事実を伝えるのみで、それでもまた同じことをされたら次は謝罪と弁償を求めます。

• 4月25日
  • lovexxx

lovexxx

子供同士は仲良いのですが最近、まぁそんな感じの子で口も悪いから友達も離れてるようで。娘も距離置いてる感じあります。
    親がいつも何も知らないのが腹立つんですよね🙌遅くまで遊んでても放置、ゴミは置いてく、注意しても私のじゃないと言う。我が家じゃないですが人の家にピンポン毎日のようにくる。
    困ったもんです。

明日伝えてみようと思います😢

• 4月25日
  • まい

まい

いわゆる放置子なんですかね🤔

私の周りにもいますよ。ピンポンしてくる子。最近主人に注意してもらい、直らないようなら親に言おうと思ってます😅

先生が理解してくれるといいですね⭐

• 4月25日
  • lovexxx

lovexxx

上のお子さんが大きいそうで、だからといってというのは失礼と思いますが放置のようです😢

ピンポン来るのはいいけど
    そういう子だとちょっとと思うし
    しつこい子だと尚更ですよね…
    まして中学年の子が低学年の子の家に🙌

今年の担任外れな感じなので
    頼むーという気持ちで行こうかと思います泣

まいさんなら弁償まで求めますか?
    以前は縁石のように盛り上がってるところを通ろうとしてチェーンカバーが割れる
    今回は一段高いところから自転車を投げてつけ、前カゴが割れる、フレームが少し曲がったです。

乗ってる年数もありますが
    次女へあげる予定の自転車でした。

• 4月25日
  • まい

まい

私ならまずは弁償までは求めないです🤔
    娘自身が傷つけられたなら容赦なく治療費求めますが、物なら一回は様子見ます。今回の場合2回目だとは思いますが、注意するのが一回目なのでそれを一回目とします。

• 4月25日
  • lovexxx

lovexxx

壊された以外で
    乱暴に扱ってたの見た時は
    何度か注意をしたことがあります🙌

明日先生がどんな対応するか、相手がどういうか様子見てみようと思います😢

• 4月25日
  • まい

まい

あ、注意というのは親に対してです!

• 4月25日
  • lovexxx

lovexxx

親がいつもいないしどんな方なのか知らないんですよね…
    長々とありがとうございました😢

• 4月25日
はじめてママリ

警察に相談するのは難しいでしょうか?

• lovexxx

lovexxx

警察考えてなかったのですが
    警察に相談する人もいるんでしょうか?
    無知ですみません🙌

• 4月25日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

都内に住んでいるのですがママ友と話してて小学生でも基本外で起こした事故や破損は警察にというスタンスです←私の周りの方に限ってのお話なので参考になれば、、

• 4月26日
  • lovexxx

lovexxx

警察ですか…
    もし学校が対応してくれなければ考えてみたいと思います!
    教えてくださりありがとうございました🌼

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

とりあえず学校に、学校外の事なのですが…と相談しますね🤔
物の破損、虐めなどは学校外の事でも対応してくださると思います☺️
相手の連絡先を聞くというよりは相手から連絡ほしいところですよね…
こちらから壊されたんですけどって連絡するのもあれだし💦
学校に相手のご両親と話したいのですがどうしたらいいですかねって相談してみると子供に事実確認した後に学校から連絡とれるようにしてくれるとは思うんですけどね…🙂
連絡がついて話し合う機会が作れたら今後また同じようなことがあれば警察への相談なども視野に入れていかなきゃいけない旨を相手のご両親にお伝えします🤔

• lovexxx

lovexxx

今の時代、なかなか連絡先って手にしにくいし学校挟むのが1番ですね😢

そうなんです、相手から連絡が欲しい。
    しかし他の子のもやったことある以上常習犯であり、親にはいい子ちゃんで言わないのかなーと。子供って都合悪いこと言わないですよね😢🙌

物を壊された以上年齢関係なく警察ですね。
    明日連絡してみて対応待ちたいと思います😢😢

• 4月25日