※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゆ
妊娠・出産

妊娠中の集中力低下と仕事のミスで悩んでいます。家族経営で旦那に怒られることも。妊娠報告のタイミングについて相談しています。

少し呟かせてください。
今日初診して週数は多分5週ぐらいだろうと
言われました。
妊娠してから集中力がなく
仕事でミスばかりしてしまいます、
しかも凡ミスばっかり😣
家族経営なので旦那に
怒られてばかりで、、、
けど妊娠してるのも旦那しか
知らないので仕事も休めないしと色々モヤついてて😢
ちなみに皆さんはどれぐらいで
妊娠報告しましたか?
去年流産したので、早く報告しても
あれかなと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠を知ってもらう前だと、なかなか休みにくいですよね…分かります🥲

わたしは普通の会社員ですが、悪阻があったら休みたいと思ったので上司1人には心拍確認前に話しました。
まだ会社に全体報告はしていませんが、他の人には心拍確認できてから、8週頃に話しました!
本当はどうなるかも分からないし、安定期になってからがよかったですが、そこまではなかなか待てませんでした😅😅

  • わゆ

    わゆ

    そうですよね、
    やっぱり1人は言っておいた方がいいですよね、、、

    • 4月25日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私は仕事柄重いものを持ったりもあったので、検査薬陽性の時点で職場の上司1人だけに報告しました。そのときに仕事内容も配慮した方がいいねと言って頂き、心拍確認した時点で勤務の算段をする人にも報告して、仕事内容の配慮をしてもらいました😣

全体には早めだと思いますが、母子手帳もらった時点で報告しました。
周りの人に仕事をフォローしてもらうことが多くて、事情知らないままだと、なんで?って思われるのがものすごく心苦しかったので😭😭

  • わゆ

    わゆ

    そうなんですね、
    重いものを待つお仕事だと
    早めに言っておいた方が良かったですね!
    私は事務系が多いので、
    基本座ってるんですけど、
    もう頭が全然回らなくって💦

    • 4月25日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    2人目の時は事務系でした!
    私もミス許されない仕事だったのでめっっちゃ気つかいました😭
    事務系の時も心拍確認できた時点で言ってました!

    体調の変化とかもあって頭回らなくなりますよね🥲🥲

    • 4月25日
  • わゆ

    わゆ

    事務系は気を使いますよね💦
    それでもミスしてしまうって
    もうどれだけ自分仕事出来ないんだろうと責めてしまいます、
    そうですそうです💦
    暇あればボーッとしてしまってます😭

    • 4月25日