※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が保育園を変えることを提案してきて、その理由がよくわからない。詳細を聞いても、旦那も自信がない様子。理解できる方いますか?

旦那に保育園料金高いしルールめんどくさいなぁ(持ち物指定や園での朝の準備など)愚痴っていたら、
会社の人に何を聞いたのか園変える?と聞かれています

私「引っ越しでもないのに園変えたら点数みたいなの落ちるしそん簡単に変えれないよ?」
旦那「定額制で2万とかで入園できるところあるらしいよ!それに別に市に相談すれば変えれるでしょ!」…と

ちょっと旦那が何言ってるかわからなくて💦詳しく聞こうとしても旦那もよくわかってないけど謎の自信があって言ってきます。
旦那の言わんとしていることわかる方いますか😭?

コメント

あづ

職場の託児所とかなら2、3万で入れるところも結構あるので、誰かの奥さんが入れてるよって言うのを聞いたのかな?って思いました🤔
従業員じゃなかったら2万じゃないと思いますけどね😅

みほたん

認可外?と思ったけどそんなにら安くないですよね😂
確かに手ぶらで行ける園はあるようですが、旦那さんは何かを勘違いしてる気がします😂

はじめてのママリ🍊

企業型保育園の企業枠で会社からの補助金あり

とかですかね…?
どうやって変えるのか聞いてみてー!って旦那に確認させます😂名前だけでもわかれば調べられるかも笑