※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

家事、育児、仕事、祖母の介護で疲れています。旦那に「仕事辞めたら?」と言われ、悩んでいます。5歳、3歳の娘と仕事は早かったでしょうか。

精神的に体力的に疲れました。。

家事、育児(5歳と3歳の娘)、仕事(週3の4時間勤務セブン)祖母の介護(物忘れが酷くなってきて実家にいるが1人の時間が多いと危ないから毎日実家に行って様子みてます)

旦那は単身赴任で居ません

旦那にこのことを話すと仕事辞めたら?と。

仕事は楽しくやらせてもらってます。

5歳、3歳の娘がいて仕事するのは早かったのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

世の中子供三人いてフルタイム社員子供は発達障害(6.4.1)とかハードモードの方職場には旦那さん鬱子供四人(下が双子)でパートタイマーさんもいますが人によりキャパはそれぞれです
私は仕事して(パート)で息抜きになるタイプだし上の人たちも仕事が息抜きといってました

なので本当に人それぞれ
ぴーまんさんが仕事が負担と思うならまだ早かったと思うし私みたいに仕事が息抜きとなるならまた違うと思います
一週間の12時間(パートの時間)の時間を何にあてると上手くいくのか表にしてるみると見える化していいかもしれないです☺️

• ぴーまん

ぴーまん

仕事はとっても楽しいんです!
    でも幼稚園からちょっと遠いいし、朝は幼稚園に送らないといけないし、、で、朝バッタバッタでそれが唯一の不満です。

なので私はやめたくない、でも今のところじゃなくて(今のところは紹介で入ったので)もっと幼稚園の近くで探し直そうかとも思ってます。

• 4月25日