※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの夕寝と就寝時間について相談です。夕寝後2時間後に就寝しているが、夜中に頻繁に起きる。夕寝時間を短くすると夜泣きが増えた。月齢による問題か、長く起きてもいいのか悩んでいます。


8ヶ月になったばっかです!
みなさん夕寝から就寝時間は何時間くらい空いてますか?
今お昼寝は合計4時間くらいしてます。
夜はこの前まで睡眠退行で7回くらい起きており、ここ数日落ち着いたのか2回くらいになりました。
夕寝から2時間後くらいに就寝なので、夜中頻回起きの原因は夕寝し過ぎなのか?と思い時間を繰り上げて3時間起こしてから寝るようにしたら夜泣きが増えました💦
夕寝から起きて2時間くらいだと少し夜泣き減ります
もう頻回起きなのは月齢的な問題で、就寝まで長く起こした方がいいってわけじゃなさそうですよね🥲
(遮光、湿度、温度、生活音等は対策してます)

コメント

deleted user

もう数日で9ヶ月ですが、夕寝してません!
12時頃からお昼寝して14時~15時の間から起きて夜19時半頃に就寝って感じです(^^)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    8.9ヶ月って夕寝がなくなってく時期って言いますよね!!
    4時間くらい起きててもすんなり寝てくれるんですね🥹
    娘は3時間起きてると寝入ってもすぐ起きるのでよく寝る子なのかな、、と思ってます😅

    • 4月25日