※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の幼稚園の参観で、大人1人までという通知について、仲のいいママ友が不満を言ってきた。私は園が混乱を避けるために大人1人と決めていると思う。ママ友の態度に驚き、関わりたくないと感じた。

皆さんならどう思いますか?
今年年中になる娘の幼稚園なんですが、
マンモス園でひと学年100人以上いる園で、
子ども園なので0歳〜居てます。
今度参観があるのですが、お手紙が来て、大人1人までとなっていました。去年も同じでした。
それをみた娘の仲良いお友達のママさんが、

去年も今年も1人だけ?少ないと思わない?
園にも去年2人で行っていいか聞いたけど拒否されたの!
言われたけど
去年はパパも連れて2人で行ったわ!、
1人だけしか無理とかおかしくない?
今年もパパ行けそうだから連れていくわ!

と...
正直、えっ...と引いてしまいました😅
きっと園は園内がごちゃごちゃにならないように
大人1人と決めていて、動画、ビデオ、写真撮影okで、家族にはお家で見せてほしいって感じだと思います。
1人許しちゃうと、なんで?ってなるのも困るからそら断られるよねとわたしは思いました。
それをドヤ顔で、わたしに言う神経すごいなと...
連絡先も交換していて仲のいいママさんなんですが、
そんな非常識なんだ...関わり過ぎたらめんどくさいかなと
思ってしまいました😅私の感覚がおかしいですかね😅

コメント

もな👠

私も理不尽だなと思ってもそういう園の決まりには従うタイプです。
でも一定数、そういう感じの人はいますよ。園も表立って注意できないからか、守ってる立場からするともやもやしますよね。
というか、そういう発言をしちゃうママさんには引きますけど。
触らぬ神に祟りなしですからね🤣

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    まさに触らぬ神に祟りなしですね🥹
    私も園のことには従うのが当たり前だと思っていたので、言うひと居るんだと思ってしまいました😅
    それならPTAなどやれば意見まだ言いやすいから入ればいいのに、それは断固拒否で嫌らしくて😇

    • 4月25日
ゴルゴンゾーラ

決まりは守ってほしいですね💦
園児が多い=それに伴う保護者も多いから1人って決まりがあるんだろうに💦
そういう人はもうそっとしておきましょう😂
きっと影でヒソヒソされてますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね!園なりの理由があるからこそ決めたことなので従うのは当たり前だと思ってたので驚きました😅
    否定も肯定もできず笑うしかできませんでした😅

    • 4月25日