※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子のお昼寝についてです。最近、昼寝前の寝ぐずりが激しく…

1歳10ヶ月の息子のお昼寝についてです。
最近、昼寝前の寝ぐずりが激しくてどうしたら良いか悩んでいます💦
本人は眠そうにしているし体も温かいので、寝かせようと思い、寝かせる支度をし始めると凄く嫌がり、もっと遊んだりテレビを見たりしたいというアピールをしてきます。
それでも寝かしつけを始めると、しばらくは激しくぐずりましが、30分〜長くても40分ほどで入眠します。その後は、途中泣いて起きることもありますが、隣に行けば再び寝て、合計で2時間くらい寝てくれます。
ただ、毎日毎日寝る前のギャン泣きを聞いていると、本人が寝たくないと言っているのに寝かせているのが良いのかどうなのか分からなくなってきて…😥
寝ないとその後だらだらと機嫌が悪かったり、テレビばかり見ていたりするので、本人の為には寝かせた方が良いと思って今までやってきましたが、皆さんどう思いますか?
また、自宅保育されている方、お子さんのお昼寝の様子など良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント