※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で切迫早産で入院しましたが、痛みが増し、急遽分娩台へ。12時間後に退院し、家での方がリラックスできる状態。当時は焦りましたが、今は面白い出産レポが書けそうです。

今となったら笑える妊娠出産のお話聞かせてください‪🤣

因みに私は今回妊娠35週で
おしるし+規則的な痛みがきて切迫早産で点滴入院になり
5日間お風呂も入れず絶対安静で過ごしてたのですが、
点滴の流量を上げてもマグセントを追加しても
3日間まともに寝れないほど痛みが増してしまい、
急遽シロッカーしてたので抜糸をして
点滴も抜いて分娩台へ乗りましたが
12時間後には痛みが逃げて一旦退院してきました。(笑)
家での方が陣痛促進できる目的で先生と相談して
帰ってきたのに今では前駆陣痛はあるものの
毎日爆睡できるほど😴(笑)
いつかいつかとソワソワしてます(笑)

当時は軽く焦りましたが、
今思えばなんか面白い出産レポが書けそうだなと
思い、この質問に至りました。(笑)

コメント

コアラ

お騒がせなタイプですね🤣🤣
あれはなんだったの〜!?って確かに面白いレポになりそうです🤭笑

長男の時ですが、朝から結構な痛みがきてたのですが、主人はどうしても外せない仕事があったため、「念の為実家行っといて!」と言って会社へ。
言われた通り私は実家に行ったのですが、そこから本陣痛につながり夕方主人に連絡したら
「昨日のシチュー、リメイクしてグラタンにしようと思って!100均にグラタン皿買いに来てるよ!」と言われました😇
え?朝から痛がってるの知ってるのに??と思いつつ、「病院行きたいしとりあえず迎えに来て💦帰ってお風呂入りたい💦」
と言ったら「まじで!?すぐに行く!」と言って20分後迎えに来たと思ったらきっちりグラタン皿2つと大量のチーズ、でっかいフランスパン抱えてました😇🤣🤣
家に帰ってからもひたすらうずくまってる私を横目にリメイクグラタン用意してフランスパンもカリカリに焼いて机に出してきて😂
いやいや、食えんよ!?!?ってなりました😂

因みに下の子の時は「痛いって早く言ってくれな分からん!」と言われたので、早い段階で「今晩産まれそうだって!」とLINEしたのにその日に限ってひたすら未読で😇(いつも仕事中でも結構早く既読ついてました)
結局たまたま実家にいた兄に病院送ってもらいました(笑)

今回は「仕事中だろうが会議中だろうがなんだろうが出るまで電話して!!!!」って言われてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気のないであろう旦那さんのこのエピソードに笑いながら読んでました!(笑)コアラさんは当時はどんな感情でしたか?🤣

• 4月25日
  • コアラ

コアラ

普段から優しい人なのでホント、悪気無さすぎて責めること全くできず!!😂😂
    前日に私が頑張って作ったシチューの活用考えてくれたんだなぁ…グラタン皿無いこともちゃんと分かって買い物もしてくれて、、ありがとう…やけど…今ちゃう、、、、って思いながら見てました(笑)
    しかもチーズもなんか良いやつ買ってきてたから味も匂いも濃いわで臭くて😂😂😂
    フランスパンもプレーンと別にガーリックテイストにしたりピザ風にしたり工夫してました(笑)

因みに私も数日前にかなり痛めの前駆陣痛来てたんですが、珍しく2日もテレワークしてくれて😳
    どんな心境の変化なのか聞いたら「グラタンの件といい、LINE未読で出産前会えなかった件といい一生語り継がれてしまう事がわかったから、、」とのことでした😂
    私が色んなところでグラタン事件喋ってみんなに爆笑されてるので、最後は成長したよ!って実績を作りたいようです(笑)
    今日は出勤しましたが「すぐ帰れるように準備だけはちゃんとしとくから!何かあったらすぐ電話してな!」って言って行きました🤣

• 4月25日
茶々

立ち会い出産希望の旦那が
予定日当日に1日かかる予定を
入れていました!
結局予定日前に陣痛が来たので
そのまま入院出産になりましたし、
運良く夜だったので旦那も無事立ち会えました!が、
分娩室からの立ち会いで
旦那は私の頭上側にあるパイプ椅子に終始座っていて
いるかどうかすらわからないぐらい静かにしてました😂
生まれる瞬間を動画におさめてと頼んでいたので、
助産師さんのもう頭出るよ!の声にやっと立ち上がり動画回してました😂
初めての立ち会いで分からないこともあったかと思いますが、
まさか座ってその瞬間を待っているとは思わなかったですし、
動画を撮り終えた後は私より号泣、笑
私は達成感と感動に包まれつつ
なんだか微笑ましくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今回立会い出産に初めて試みるのですが、茶々さんと似たような感じになりそうな予感がしてます🤣が、最後は号泣だなんて素敵な心をお持ちの旦那様ですね🥹✨
    うちは泣いてくれるだろうか…(笑)
    素敵なエピソード聞かせてくれてありがとうございます♥

• 4月25日
はじめてのママリ

きっとその時は相当焦られたと思うのですが、無事に臨月にはいられたということでホッコリしました☺️

私は1人目の時、すでに陣痛21時間くらい経っていてもう限界ってところでやっと全開になりあとちょっとだあ!!って最後の力を振り絞ろうとしたときに、助産師さんたちがバタバタしはじめて😳
痛い痛いってなりながりも、なんですかーーって叫んで聞いたら「赤ちゃんバンザイしてて、手から出てきちゃってる!!ちょっと先生来るまで押し戻すね!!」って言われて全開なのにそっから院長くるまでいきんじゃダメ!ってなりました😂
夜中だったのもあり、院長が病院に来るまでに1時間かかったそうです。(もう時間感覚なんてその時にはありませんが笑)
でも、院長がまたすごくて😂
立ち会いしていた母いわく、院長が手を突っ込んでくるっと赤ちゃんを回転させたら赤ちゃんの体制が戻ったそうです笑
それがまた痛かったのですが😭
ほんとにあの時は辛かったけど、もうこんだけ時間が経ってしまえば笑えちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手から出てる!!??初めて聞きました!!😱
    いきんじゃだめってこの上ないくらい何より過酷だし辛さを知ってるからこそお股がヒュんっとなりました🥲(笑)
    それでも母子共に無事にご出産されたんですね!!😭赤ちゃんもやっとママに会えると嬉しくてバンザイしちゃったんですかね🤣🤣

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛を経験したらわかりますよね、いきんだらダメなあの地獄の時間😂
    今回2人目の妊娠しましたが、もうあんな経験は嫌です😂
    ほんと出産ってそれぞれいろんなエピソードがありますよね😂

• 4月26日