※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s85y
ココロ・悩み

夜中に泣く1歳半の子供が寝る習慣をつける方法について教えてください。

今2人目妊娠中で夏に出産予定です!

入院中は上の子を私の両親に預ける予定です!
昼間は大丈夫なのですが、夜寝る時と夜中もし起きてしまった時に私がいないとギャン泣きします💦
寝かしつけは自分でゴロゴロして寝るので私は見守ってるだけなのですが、それでも私がいないと泣きます!

出産の時には1歳半くらいですがそれまでに出来れば私以外でも安心して寝てくれるようになってほしいです(><)

こうしたら寝るようになった!など何かありましたら教えてください!!お願いします!

コメント

みたち

私の上の子もその頃夜泣きありましたが、娘が産まれる数ヶ月前から旦那に休みの前日などは寝かしつけお願いしてました!

• s85y

s85y

お返事ありがとうございます!!

そしたら普通に寝れるようになりましたか?

• 3月29日
  • みたち

みたち

2人目が産まれる2ヶ月前ぐらいから夜から朝まで起きずに寝てくれるようになりました!

今は娘の泣き声につられて起きて何度か泣きますが^^;

でも、私以外でも寝れるようになりましたよ!

• 3月29日
  • s85y

s85y

1回寝たらほとんど朝まで寝てくれるのですが、たまーに起きるんです😅

予定日よ1ヵ月前くらいから里帰りして私の親と寝る練習はしようと思ってるのですがそれで寝てくれるようになったら良いです💦

• 3月29日
♡サキ♡

うちも夏に出産予定です!
妊娠がわかってからパパが早く帰ってこれた時、週末はパパと二人で寝る練習してますよー!

いきなりだとかわいそうなので、少しずつ練習したらいいと思います😊

• s85y

s85y

お返事ありがとうございます!!

パパと練習して最初泣きましたか?

• 3月29日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

泣きましたよー!!
    でも、慣れれば平気です笑
    泣き始めたときは、抱っこしに行こうかなとか思って辛かったんですが、気づいたら寝るようになってました!

• 3月29日
  • s85y

s85y

やはり最初は泣きますよね(><)
    とりあえず旦那に一緒に寝かしつけるところからやってもらおうと思います😊💦

• 3月29日