※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

姉から風邪をもらい、熱が出て心配。妊娠中で体温が高く、赤ちゃんの安全が気になって眠れない。

今妊娠中なのですが
姉と今一緒に住んでいます。
姉にも子供がいるのですが
喉に10日間滞在する子供にかかりやすい風邪に姉がかかっていました。
最初は姉の子供も咳をしていて
甥っ子からもらったんだと思います。

そして治ったと思いきや
昨日また姉が熱がでたとのことで
きっと私にもうつったんでしょうが
喉の痛みと夜にかけて関節が痛くなってきました。
最初に熱を測ったら、38度3あって、
今寝起きなんですが38度9にあがっていました。

妊娠中なので気をつけていたのですが
体内がものすごく熱いです。

赤ちゃんは大丈夫なのか心配で眠れないです。

コメント

mii◡̈♥︎

結構お熱高いですね(^^;;

大丈夫ですか?💦

子供がよくかかる風邪...
溶連菌ですかね?💦

余程40℃以上の熱が何日も
続かない限りは、お母さんに
熱が出てもお腹の赤ちゃんは
大丈夫だと思いますよ💦

それより熱で体力を消耗します
から、ポカリみたいな物を
飲んで、明日には掛かりつけの
産婦人科か、内科に行った方が
いいと思います💦

違う病気を移されても嫌
ですし、きむママさんが
かかっている風邪を他の方
に移すのも悪いので、マスク
は必ずして行って下さいね💦

早く治りますように...
お大事にして下さいm(__)m

ゆみ

回答ありがとうございます。
やっぱり産婦人科の方が安心しますよね、


今身体がサウナ状態です。笑
赤ちゃんに何もないならいいのですが、、心配です。

明日病院行ってみます

けるまー

うつってしまってますね…大丈夫ですか?

甥っ子さんがなられたのは溶連菌ですかね?
私のこどものも4月にかかってしまい、内科の先生に妊婦さんが掛かったら大変だから、気を付けと言われました(>_<)

私の通う産婦人科は、風邪などなにか病気にかかってしまったら、近くの内科に行って完治するまで産婦人科には受診しないで下さいとの方針です(´・ω・`)

なので、まず産婦人科に行かれる前に電話で症状と甥っ子さんとお姉さんの病名のなど話されてからのほうがいいのではないかな?

お辛いと思いますが、お大事にしてください。