※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事を理由に家事や育児を他人事としている男性について、どう思いますか?普通ですか?

普段、「仕事が大変」「仕事だから」「仕事もあるし、自分のできる範囲で頑張ってる」と仕事を理由に家事や育児に対して他人事なくせに、どこか出かけるとか何かイベント事(こどもの日とかこどもの誕生日とか)はちゃっかり参加しようとしてくる(準備は全て私がやってます)の、どう思いますか?
男の人なら普通ですか?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

何も思わないです。私の感覚ではまあ普通です🤔むしろ普段仕事で大変ならイベント事くらい子供のために参加しろと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!おいしいとこ取りだな〜と思ってしまいましたが、仕事してくれてる分仕方ないですかね🥺

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親なんてそんなもんだと思います🤣これで妻より年収低いなら話変わるけどそういう訳じゃないならそんなもんかなと

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて気持ち楽になりました🥹

• 4月25日
えるさちゃん🍊

普通じゃないですか?🤔
逆にそれで仕事で疲れてるからってイベントにも参加しないやつの方が嫌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは最悪です😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

共働きですが、そんなん言われたらこっちだって仕事しながらやってんねーーん!!!っていいます。笑
専業主婦ならまあそーなるよなーイベントははりきってきてくれるのは嬉しいです🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦させて貰ってるので仕方ないですかね🥺もちろん稼いできてくれるのでありがとうなんですが、家にいると当たり前に夫のお世話までしなきゃいけなくて家政婦かなって思います、、

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないわけじゃなくてもちろんしてくれる人がいいですけどね!!🤣
    ご主人の仕事の多忙さにもよりますが、私がもし専業主婦を養えるならやはり少なくとも家事はまるっと任せたいなという気持ちです。笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無い物ねだりですね💦反省します😵‍💫

ですよね!そのための分業ですよね💦
    「お金稼いでくれてありがとう!」なのに、「稼いでやってるんだから、家事育児は当たり前」なのがモヤモヤなのかもしれません、、🥺すみません、質問の趣旨と違うことまで書いて愚痴みたくなってしまい😭😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦すごく大変だと思いますけどね😭
    確かにその中に旦那の世話までなんでせなあかんねん、は出てくるのかもしれません😇!
    育休1年間を2回やりましたが、その一年でへとへとでした笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、楽させてやってる、稼いでやってると思ってるんだと思います。私が子供たちの将来のお金のために働きに出たいと言った時も「家事と育児大変にならないならいいんじゃない」と働くのは自由だけど、そこに自分は協力しないよって感じでした🥺💦

いつもありがとうとかあればこちらも一生懸命家事や子育てするんですけどねー😂
    今回の質問内容の許す・許せないも、内容云々というよりも相手によるって感じなんですかね…笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀そんな感じなんですね!?
    それなら仕事がどんだけのもんじゃい💢って気持ちになりそうです。笑

許す許せないってより本当に相手による気がしました!
    うち娘2人5歳と3歳がいて夫は平日休みなので、わたしと娘たちはカレンダー通り。
    結果的に90%くらいの夫がいないのでワンオペです。
    本当に仕事はお互い正社員やのになんで?って気持ちは大いにありますが、夫はわたしのストレス発散をよくわかっていて、存分に感謝され、毎晩夫婦の時間は2時間ほど設けてそこで今の不安や考えてることはしっかり聞いてくれ、そこで私のメンタルケアはされてるとおもいます!

聞いてるだけで結局おらんやん、とたまに爆発するんですけどね。笑
    一緒に考えて共感してくれてできる限りのことはしてくれるのでほぼワンオペでも不満はそこまで溜まってないです!

なので相手による部分はすごくあるのかなと思いました!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問の内容とはどんどん離れちゃうので書ききれませんが、大変な時に大変さをわかろうとしてくれない、寄り添ってくれないのがしんどくて😭

理想の夫婦です👏✨
    うちは全然そういう事してくれなくて😭感謝もされないし(問い詰めればしてるとは言うけど、言われた事はない笑)、夜もスマホ見ながら晩酌して会話もないです。こちらの大変さを分かって欲しいとあれこれ伝えても、ふーんって感じで、育児で悩んで辛くて泣いている時にはスルーされました😭そういうこともあり、今は逆に私は子供たちと寝落ちして朝早く起きるようになりました。。なので、夫婦の時間はゼロです🤣

お互い様で、夫側も相手によると思ってるかもですがw

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、そんな背景があるなら仕事仕事って…💢ってなるのもらむりないですよねー🫠

お互い労わって感謝しあうのは本当に最低限の部分だと思います!!!
    いいとこどりされてるのがむかつくんじゃなくてそもそも感謝もなしでなんでもかんでも任せるのが当たり前、自分はノータッチが当然って姿勢が腹立つんだとおもいます!!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族ならもちろんだし、逆に理解できない・関与できない部分があるからこそ、「わからない」じゃなくて、感謝したり労わるのって大事ですよね🙂‍↕️❤️

たくさん付き合って貰っちゃってすみません…😭でも、おかげで根本のこういう部分が普通なら許せるような事でもイライラに繋がってるんだなーって自分でもスッキリしました!
    ありがとうございます✨

• 4月26日