※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミニバンに車を変えるのは大丈夫でしょうか?運転や駐車は慣れましたか?

駐車が苦手なんですが、ミニバンに車を変えようと思っていて大丈夫でしょうか?
運転や駐車が苦手な方乗っていれば慣れましたか?

コメント

m

私は免許取ってから5年くらいペーパードライバーでした✨
一人暮らしで車が必要ない都会に住んでました!
今は車がないと不便な場所で1ヶ月ほど練習したら駐車も余裕になりました🚗
外車で大きなSUVに乗ってますがほんとに練習したら慣れますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます!!今軽自動車に乗ってて不安だったので頑張って練習して慣れるようにします!✨

• 4月25日
ぐり🔰

超ペーパードライバーでしたが
仕事上、車を運転することが多かったので自ずと駐車も慣れました。
今ではファミリーカー(7人乗り)や軽自動車でもなんなく駐車できます。

苦手だなぁ、と諦めずに何回もしてたらどんな車でも駐車できるようになりますよ😁

最初は同乗者にめちゃ指示もらってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます!!やっぱり回数こなす事が必要ですよね!頑張りたいと思います😊

• 4月25日
はじめてのママリ

車高が高い分逆に駐車しやすいです!

私も苦手で心配だなと思っていて、前はコンパクトカーサイズ(アクアやノートなど)でしたがそっちの車の方がぶつけてました💦

いまはセレナですが一度もぶつけたことないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!基本的に軽自動車しか運転したことないのでそれはわからなかったです✨安心しました😊教えてくださりありがとうございます!

• 4月25日