※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事や料理、育児がストレスで、毎日疲れている女性が、どうして他の人は毎日頑張れるのか悩んでいます。

掃除と料理が本当に苦手で、
何するにもめんどくさいと思ってしまいます。
実家にいた時は掃除は大掃除するくらい、
料理も袋麺やうどんつくる程度、
家事も一切やらず、
朝起きて自分の支度して仕事へ行き、
仕事終わったら用意されたご飯食べて寝る
そんなズボラな生活をずっと送っていたので、
今家事と料理、育児を同時にしていくことが
ストレスでしかないです。

産後から睡眠も浅く、寝ても疲れが取れず、、

毎日の生活をこなすだけでもめんどくさく感じる自分が
(献立考えたり、買い物、洗い物、洗濯畳むなど)
情けないです。
最低限のことしかしてないのに毎日疲れてます。

みなさんどうして毎日頑張れてるのでしょうか、、

コメント

みこ

私も似たような感じでした。
ご飯なんてお腹が膨れればなんでもいいっていうタイプなので
本当に1人だったら、コンビニ弁当とか、
最悪食べなくてもいっか〜ってくらいでした。
作ると片付けがめんどくさいですし(笑)

今は旦那が綺麗好きなので、掃除は徹底してやってくれてて、
あとはロボット掃除機にお願いしてます。

たまーに気が向いたら私も掃除機かけたり、拭き掃除しますが、
月に何回あるかな?ってくらいです。

食事は本当に手抜きまくりで、
コープのレンジでチンするだけのものとか、
しょっちゅうです‼︎

仕事して、保育園お迎え行って、そのままスーパーでお惣菜買ったり
今はコンビニでもお惣菜買えますしね🤣

余裕があるときだけクックパッド見ながら作ったりしてますが
毎日なんて絶対無理です🙄

子育てしてるだけでも偉いんだと自分に言い聞かせてます🤣

はじめてのママリ🔰

分かりますー。
生きるのめんどくさ!!って思いながら毎日家事してます😂

どうして毎日頑張れてるのか…
もう"慣れ"ですかね🤔
私の場合は10年前くらい学生の頃から一人暮らししていたので、喉が渇いたから水を飲むのと同じように、洗濯物が溜まったから洗濯機回してるって感覚です。
でも料理は嫌いで全然してなかったので、苦痛すぎます😫子どももいるので栄養も考えないといけないし…しかも頑張って作っても食べない場合もあるし。

本当に疲れた時はなーんにもしないで寝ちゃうこともあります。
でもそうすると翌日の自分にそれ全部降りかかってくるので、それが嫌で頑張ってるときもあります。明日の自分のために!って感じです。