※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
家事・料理

4人家族で、3合炊きの炊飯器が足りなくなってきました。5.5合炊きや大容量化を検討中です。目安を教えてください。

4人家族(男の子含む)の皆さん、炊飯器って何合炊きですか?

今は子ども2人乳幼児ですが、大人2人のお弁当もあるので3合炊きで足りなくなってきました。目安が知りたいです。

そろそろ5.5合炊きに変えるか?とおもってましたが、もっと大容量化に変えた方がいいですかね❓…🤔💭

コメント

ありさ

うちは10合炊きです😊
元々旦那がよく食べるので結婚当初にそれにしましたが炊くのは最近は大体多くても4〜5合ぐらいなので5.5合でも足りそうですが😂
実家は弟達が高校生ぐらいの時は毎日8〜9合炊いてましたよー😂

兄弟ママ

我が家の場合はよく食べる息子と
旦那ですが
今の所5.5号炊きです!
基本的に炊くのは朝と夜で
多くて夜は3.5合くらい炊いてます!
今朝は子供の遠足のお弁当と
旦那のお弁当があったので
3合炊きました😌

ママリ

うちは5.5合炊きですが、お弁当ある日は2回に分けて炊くことが多いですが今は5.5合でギリ足ります!
朝ごはんと旦那、娘のお弁当&私、下の子のお昼で3合、夜ごはん用に2~3合です😆

はじめてのママリ🔰

3合です!
1食4人で2合なのでまだ大丈夫ですが
大きくなったら足りないですよね💦
壊れたら買い替えます!!

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

上に高校生男子いて毎日お弁当ですが5.5合炊きです😃
焼き飯とかすると足りなくなるので朝夕炊く羽目になりますが🥺