※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TN
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝相が悪くて夜中に頻繁に起きて困っています。一緒に寝るべきかどうか、皆さんはどうしていますか?

寝相が悪すぎて困ってます😭

4m15dで左側の寝返りが出来るようになって、少し経ってから うつ伏せで寝かせろ!が激しくなり、掛け布団等もやめてうつ伏せで寝かせるようになりました。

5m6dになり寝返り返りが出来るようになって、夜中の寝相の悪さに拍車がかかって、60×90のベビー布団の横に、私たちのダブルを並べてるのですが、それを乗り越えたい!
(若干私たちの布団の方が分厚い)乗り越えて寝たいーー!!!が激しくて、2時間おきぐらいに起きるようになりました😭

猫が居るので、ベビーベッドに元々寝かせてて、うつ伏せ寝をする様にしてから、一緒に床で寝てます。

それまでは、夜泣き一回だけで、それもニコニコ起きてる感じなので、よく寝てくれて助かってたのですが、、、
皆様どうやって対策されてますか?
また、もうこれを機に一緒に寝る様にした方が良いのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

暑いんじゃないですか?
うちの子たちも暑くなってくると布団の端から端までコロコロまわってますよ😂
真冬は全く動きません(笑)

• TN

TN

なるほど!!
    たしかに今日は送風もつけずに寝かせてます!!!
    凄い腑に落ちました🤣
    ありがとうございます!!!!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!!
    たくさん寝てくれるといいですね🙆

• 4月25日