※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

DV被害でストレス。旦那の言動に困惑。同じ経験者いますか?

DVしといて被害者ヅラしてる旦那
謝罪もなし。暴力的になったことを指摘すると平気で嘘つくし自分の都合のいいように話を作ります。

似たような経験ある方いますか?

というかDVモラハラ夫ってみんなそうなんでしょうか?
本人は警察呼ばれたことに激怒してます

今別居してますがストレスやばすぎて発狂しそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

息を吐くように嘘つくし自分に都合の良いように話作りますよね🤣
しかもなぜか自分が被害者だと思ってる。笑
あるあるだと思います。

頭おかしすぎますし、私的したとたんに本気で会話成り立たないので発達とかなにかしらの障がいを疑ってます。
カサンドラになりかけたので離婚しました🥹

離婚話も会話にならないので調停がおすすめです

• ママリ

ママリ

やはりあるあるですか

旦那は頭が良かったのでなかなか気づかなかったですが、今思うと発達障害入ってる気がします。
    義母は言葉選びが非常に下手で普通の会話でもひどい言葉を交えて話するので発達障害入ってる可能性高いですし、、遺伝ですかね

カサンドラ、調べてみたら当てはまることだらけでもしかしたらなってるかもです😢

協議飛ばしてすぐ調停しましたか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝ありえると思います。
    うちの義母も言葉選びが下手で悪い人じゃなさそうなんだけどとてもストレスでした…🥲

別居からの離婚だったので協議なしで調停でした。
    話もコロコロ変わるので協議しても意味ないなと感じてました。

いま別居中でしたら婚姻費用もらえるので、もしお金もらってなければ早めに婚姻費用調停申し立てたほうがいいですよ!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そーなんです!色々くれたりするから悪い人ではなさそうだけどストレス半端なかったです😭

私も別居中で旦那ゴロゴロ話し変わってます!
    それだと調停からで良さそうですね!

生活費は一応もらえてるんですよね!カードとか止められたら婚姻費用申立てします!
    教えてくださりありがとうございます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

元旦那と似てますー!

警察呼んだら、俺が周りから暴力男と思われる!!と怒り散らかしてました。笑

相手にするだけ無駄なので
淡々と離婚準備して先回りで市役所と警察頼って離婚調停しました!

• ママリ

ママリ

自分がやったことより周りの評価が1番大事なんですよね😅

そーなんですね!私もそうします😂
    離婚にどれくらいの期間かかりましたか?
    DVモラハラの証拠がないと3年くらい最悪かかると言われて💦

• 4月25日