※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係や育児で疲れた時、リフレッシュする方法を教えてください。

人間関係にも育児にも何もかも全てに対して疲れた時皆さんはどうしてますか?
このまま行くと自分自身が死にそうで、どうにかリフレッシュしたいと考えてます

コメント

ドキンちゃん

とりあえず、ケータイ眺める時間減らします!電源切って必要な時だけ入れたり。
あとは、外にいたら少しご機嫌な時が多いので外に連れ出す。
あとは、2時間でもいいから子供と離れる!!→定期的にあればここまで!って少しは切り替えが出来て多少の余裕ができると思います🙃
本当に自由な時間を過ごすと少しは緩和できるかな〜と☺️
あとは寝静まったあとに、アイス買いにコンビニちょっと行ってみたり。

夜泣きひどいとかなら、抱っこ紐でコンビニ!よく行ってました笑

♡

私は買い物と食べることでストレス発散になるので、疲れたら子ども旦那に託して丸一日友達とちょっと遠出したりして遊びに行きます!(何ヶ月に一回かの頻度で)
その時にいろいろ買い物したり美味しいもの食べたり。
あとは太るとか気にせず好きな物好きな時間に食べたり、ネットで買い物したりとか。
とにかく自分の好きなことしまくって発散させてます😂

マーガレット

他の方も書かれていますが、とりあえずスマホの電源切ってぶん投げておきます笑 テレビも見ないです。とにかく好きなものを食べて寝て、少し元気が出てきたら猛烈に掃除します。判断力が落ちているのでめっちゃ物を捨てます。でも結局、なくても暮らしていける物が大半なんですよね。

人って視覚に入る情報が多いと脳が疲れるんだそうです。なのでまずはスマホやテレビをやめて寝て、回復した家をすっからかんにする勢いで物を捨てて掃除してます。結構すっきりしますよ💡