※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

新しい職場で子供の看護休暇と有給休暇を取得。家族と手分けして看病中。欠勤でボーナスに影響あるか心配。感染症で休むこと多く、自身も溶連菌性咽頭炎かも。休暇取得が申し訳ない気持ち。欠勤がボーナスに影響するか不安。

4月に新しい職場に入って、子のの看護休暇5日、有給休暇は10日支給されましたが、今月は子供のこと(入院、喘息、溶連菌性咽頭炎)で看護休暇を5日使い、有給休暇は2.5日(入学式、母親の病院、私の体調不良)使用しました。

上の方からは、欠勤になるとボーナスにも響いてくるからと言われましたが、このままだと欠勤になります。

旦那や自分の両親とも手分けして看病していますが、3人いると感染症だと、すぐ移り休まないといけないことが多いです。

そして、今私も喉がすごく痛くて恐らく溶連菌性咽頭炎が移ったと思うのですが、有給休暇で休まないといけないし、休みを貰ってばっかりなのも申し訳なくてダブルで悩んでいます。

皆さんが、働いている会社は欠勤がボーナスに響きますか?💦

コメント

あん

わたしも以前、働いてたとこは響いてました😭!
でも、仕方なく無いですよね?!
それが苦痛だったのでやめました!

はじめてのママリ🔰

査定基準で出勤率があるので、欠勤していればその分マイナスにはなります。
有給は欠勤には含まれないので出勤率には影響ないです。

子供が小さいから欠勤は仕方ないと私はおもって仕事してます💦

みかん

うちの会社は欠勤はボーナスに響くし、査定にも響きます💦
たぶん響く会社が大多数かと🥲