※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週でシロッカーの抜糸は大丈夫ですか?36w37wのコメントしかなく、抜糸=生まれてもいい?

シロッカーの抜糸
35wになったらすると言われてるんですが
抜くってことは生まれても大丈夫ってことですよね??

ママリでは36w37wの方のコメントしか頂いたこと無く
でも抜くってことは生まれていいって考えかな?と思いました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

36w0dで抜糸しましたが、私も心配になったので聞いてみると、

糸でぎゅっと閉じてあるので抜糸してもすぐに生まれるわけではなく、大体2週間は大丈夫、と言われました💨

なのでママリさんの先生も上記の考え方なのかと🤔
よっぽど糸でもってる人は別だけど、、みたいな言い方もしてたので、ママリさんの状況を見て決められたのかもですね😊

• ママリ

ママリ

縛ってあるとそんなにギュッてなってるものなんですね!
    先生は私の子宮口は見たことなくて35wにうちは抜糸しとる!って言ってました😂

1人目が35wで生まれてるので、もう産んでしまいたいんです😵‍💫!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口見たことないならきっと病院の方針なんですね!
    そしてママリさんももう産んでしまいたいんですね🤣なら35wで抜糸全然ありだと思います!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

以前コメントで、いろんな方に
    36w以降の間違いじゃないんですか??って言われたのですが
    やっぱり産院の決まりはありますよね🙌🏻(笑)

私も小さくて、今回男の子で大きそうで怖くて😂
    抜糸したら歩いていいって言われてるのでどんどん歩いていきます(笑)!

37wだと、ドキドキですねー!!頑張りましょ♡

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は破水してから抜糸だったので、
抜糸したらその日に生まれまた😅

• ママリ

ママリ

刺激になったりするともいいますよね!🙏🏻

• 4月25日
ママりん

シロッカー手術したあとも5ヶ月入院して、24時間点滴+安静にしててもどんどん短くなって最終5ミリにまでなりました。
36wでの抜糸でしたが、抜糸時点で頸管長0cm+子宮口3cmで、その日に陣痛が来ましたが本陣痛に繋がらず不発。
そのあとまた37w4dで5分感覚になりましたが、またもや本陣痛に繋がらず、、、
促進剤は赤ちゃんが心疾患疑いで使えませんでした。
その間に子宮口は5cmにまで開大していました。
そして38w5dで破水、出産しました。(5cmスタートだったので55分で生まれました)
抜糸後でも人によりますが、意外と生まれないんだなと思いました!

りず

抜糸の前に陣痛が来ると大変なので、35週で抜糸もありうると思いますよ😀
主治医が35週と言われるなら大丈夫だと思います。