※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

入園したばかりで、連絡帳は罫線のみ。毎日ではなく、保育に慣れるまで3日ほどやり取り。コメントに困りつつも無反応もNG。他の方はどうしているか気になる。

今年入園で、連絡帳が罫線のみのノートです。
どのくらいの頻度で、どんなことを書いていますか?

初日によろしくお願いします的な文を書き、1日保育に慣れたあたりに先生からコメントをいただき、そのお返事をしたら、また先生からもという感じで3日ほど続いています。
毎日書くタイプではない連絡帳だし、頻繁に書くものではないのかと思って返事に悩みます。
だからと言ってコメントに無反応なのは良くないし💦💦

皆さんどうしていますか?
保育士、幼稚園の先生から見たらどう思いますか?
よろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところも同じです!
連絡事項しか書いてません。用事で早退しますとか
年少さんから使っていて今年長で2ページしか使ってないです😂😂

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    先生から排泄や食事面の様子をコメント頂き、それに対して家での様子を書きました。
    それに更に返事を頂いたりで、どこで終わりにするのか難しくて😅

• 4月24日
はる

先生からの返事には、こちらは返事が必要なければ見ましたよ〜の意味でハンコ押して終わりです。

早退とか預かり利用希望などの用事がある時しか連絡帳は使ってません。

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    ハンコだけ押すのもありなんですね!

• 4月24日
はじめてのママリ

先生からのお返事に対してコメントを書いて、最後に「返信不要です。引き続きよろしくお願いします」と書いてます。
そうすると先生からはスタンプで返ってくるのでそこでうちはやり取り終了になりますよ!

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    今回は印鑑だけ押してしまいました😅
    次回からの参考にさせていただきます☺️

• 4月25日