※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が保育園に行くのを泣いて拒否する場合、泣かせてでも登園させた方がいいでしょうか?

年少【登園しぶり、休ませるか】
慣らし保育中の1日だけ泣きじゃくって私から離れなかったのですが、その後は泣かずに行けていたのですが今日からまた泣くようになりました。

先程寝る前に『保育園やだ😢ママと居たい』とシクシク泣かれて可哀想になってしまいました。
夫も私も仕事をしているので休ませることは難しく、お昼から有給を取って早退させるか迷ってます。

この場合、泣かせてでも登園させた方がいいのでしょうか💦

コメント

kkk

園での様子はどうですか??
例えば園でも一日中泣いてたり悲しくて遊べない様子なら休ませますが、園に行ってしまえば楽しそうに遊べるなら無理やり行かせます!!

• まま

まま

返信が遅れてしまい申し訳ございません🙇
    無理矢理登園させたのですが、ご飯も食べず、昼寝もせずに一日中泣きまくってたみたいです、、、。
    次の日もずっと泣いてたみたいです😢
    今はGWで10日間休んでいるのですが、休みが終わったらまた泣き始めると思うと辛いです。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

可哀想ですよね😢
年少の時上の子も行きたくない、一緒に帰るって家出る時から言って泣いてました。でも行って園で楽しそうにしてるので、無理矢理行かせました🙂

行かせるまでがすごく大変でストレスですよね💦
頑張って!じゃなくて楽しんできて!って言って送り出してます⭐️

• まま

まま

返信が遅れて申し訳ございません🙇
    園で楽しそうにしてたらいいのですが、2日間ずっと泣いててご飯も食べず昼寝もせず泣きまくってたみたいです😢
    今は10日間のGWに入っていてお休みなのですが、休み明けが怖いです💦

• 4月28日