※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育児とキャリアの両立について、フルタイムで仕事をこなせるのは高校生ぐらいかもしれません。時短だと給料も下がり、精神的にも辛いです。

育児とキャリアの両立について。
5月から仕事復帰なんですけど、何歳になったらフルタイムで普通に仕事をこなせるようになるんでしょうか。

産む前は小学生ぐらいかなって漠然と思ってたんですが、学童通わせてる親御さんのお悩みをママリでも見るので...

もしかして高校生ぐらいですかね?

時短だと給料も下がるし、精神的に辛いです😅笑

コメント

ママりん

1歳での復職時からフルタイムです😊
残業はしませんが、仕事は普通にこなせています。リモートが多いことと、夫の協力がありきですが…
当社は結構フルタイム復帰のママさん多いですよ✨

• ママリ

ママリ

仲間のママさんいるの羨ましいです!うちは私だけで前例もないので😂
    保育園何時から何時まで預けてますか??

• 4月24日
  • ママりん

ママりん

8:00〜18:00くらいです‼︎
    いまは年少なのでもっと早くて遅いお友達たくさんいますが、2歳までは小規模園だったこともあり
    いつも1番最初で最後でした😂

• 4月25日
ひかり

私は一歳半復帰のタイミングからフルタイムです。
とにかく残業を減らすために、効率ばかり上がっていきます笑

あと5分働きたいな、と言う気持ちを毎日捨てて、潔く退社しています。

• ママリ

ママリ

効率絶対上がりますよね!笑

仕事モードになると仕事したいなってなりそうです!笑

通勤で往復2時間なのでいまは我が子に負担かけないように早めにお迎え行けるように時短勤務することにしました💦

一回慣らし中に18時半にいったら1歳児いなかったので😂

• 4月24日
  • ひかり

ひかり

まさに、いかにやる気を出さないか、出さないで出してる風にするかの毎日です。

やる気出しちゃったら仕事モードになるので、あえてかき消しています。

うちもいつも朝早く帰りは最後です。。その分有給たくさんとって、平日お休みさせたりしています☺️

• 4月24日