※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠8週目で順調だった検診後、夜中に強い腹痛と下痢がありました。食べ過ぎやお腹の弱さの可能性も考えられますが、流産の兆候か不安です。アドバイスをお願いします。

すこし汚いお話になりますがよろしくお願いします(>_<)

現在、妊娠8週目です。
昨日検診にいき、順調といわれました。

ですが今日の夜中、かなり強めの腹痛に襲われトイレに駆け込みました。
そうしたところ、下痢気味のような便がでました。
30分ほどトイレで腹痛と格闘し、便も出し切ったら、腹痛はなくなりました。

これはただ単に便がたまっていただけなのか、流産の兆候なのか、、、

この日のお昼にかなりの量を食べ、もともとお腹が弱いのでそのせいかともおもうのですが。。

どなたかアドバイスをして頂けるとありがたいです(>_<)

コメント

𓆉‎

アドバイスと言うか、その時期辺りに私も下痢気味と言うかあれは完全に下痢でしたけどありました😂
3時間に2回も!
30分格闘してやっと収まった!と思ったら、再び格闘!
その日は治ったものの、数日間はお腹崩しやすかったですね。。

不安になりますよね…😢

スミマセン💧
アドバイスになってなくて…

  • ゆい

    ゆい

    不安になりますよね😭
    私もすぐ不安になります。。。

    自分だけの体じゃない!ってなると、小さい変化にもびんかんになって、、、

    やっぱりみんなそうですよね😭😭

    • 3月29日
ミラーユ

初期に、脂汗が出るような腹痛に何度も襲われました!
特に流産はしてませんよ!
私もトイレに行って出したら落ち着きました。
我慢出来ないような痛みや、ずっと腹痛が続く、出血がある、とかじゃないんですよね?
そうでなければ心配はいらないと思いますが、不安であれば、産婦人科に電話して聞いてみてもいいと思いますよ♪

  • ゆい

    ゆい

    ずっと腹痛もなく、出血もないです(>_<)
    あ、同じ経験があるんですね(>_<)
    そんな風にいって頂けると安心します。。。

    今はまったく大丈夫です(>_<)👍

    • 3月29日
るーちゃん

流産ではないと思いますよ(*^^*)♪

私も二人目妊娠中ですが
一人目の時も二人目の時も
下痢の腹痛に襲われます!

そして流産も経験したことがありますが
流産の腹痛と下痢の腹痛は
全く痛みが違います!!

流産の時の腹痛は
生理痛がより強くなった痛みですかね!

立ってられないぐらい
子宮がギューッて痛くなる感じです!

私も心配で不安だらけですが
考えすぎず
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🎵

  • ゆい

    ゆい

    あ、よかったです(;_;)
    昨日はもうどうしようもない不安感からどうかなりそうでした。。

    ほんとにお互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😭💕

    • 3月29日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    不安ですよね(´・c_・`)
    でも、きっと元気な赤ちゃんと会えます💓
    お互い赤ちゃんのことを信じましょう😍🎵

    • 3月29日
こあら

私も夜中にお腹が痛くなったことが何度かありました!夜中の3時とか4時に便意に恐れたり😓
心配になって腹痛があった次の日に産婦人科に行って診てもらったら赤ちゃんとても元気で、先生に「お腹痛かったのはおへそより上?下?」て聞かれて、「そーいえば痛かったのはどこだっけ?」てなりました笑
それからはお腹痛くなったらまず冷静にどこが痛いのか?てのを考えることにしました😓
先生もお腹痛かったらその時に電話してきてもいいからって言ってくれました!

私の場合は食べ過ぎてお腹痛くなったんだと思います笑 それからは食べ過ぎに気をつけてます😓

私は心配性で何かあるたびに不安になって診てもらってましたが、私の不安をよそに赤ちゃんはいつも元気でした😊赤ちゃんてお母さんが心配するほど弱くないて思いますむしろ強いです!笑 ゆいさんの赤ちゃんもきっと元気ですよ💓

  • ゆい

    ゆい

    わたしも、上か下かってわからないです😭
    あ、わたしも多分食べ過ぎです(>_<)
    食欲旺盛になってしまうんですよね(>_<)
    たしかに。赤ちゃん強いです。
    元気であってくれてることをねがっています😭💕

    • 3月29日