※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那の仕事で県外の遠い現場に行くか、近場の低い給料の現場に行くか悩んでいます。家族のサポートがなく、ワンオペで子育てや仕事をするのは厳しい状況です。旦那は県外の仕事がいいと言っていますが、近場を選んでほしいと思っています。

旦那の仕事の事で相談です😭

現場職で現在住んでる所付近に現場がなく他のところへ応援みたいな感じで行っています😶

来月から2つ現場あるけどどうするか(どっち行くか決めて)と上から連絡きたそうです😮

住んでるところ付近(給料低い)か、県外で現場(給料高いけど遠い)だそうですが、旦那も旦那の上司も県外の方がいいんじゃないかと。。

そして県外の方はもちろん遠いので出張扱いで帰ってきません😓
行くなら1ヶ月以上ワンオペ予定。

確かに給料いい方がいいですが、9ヶ月のこどもがいて、保育園も今月から始まり、来月から私も仕事復帰(ほぼ新人みたいな感じで全て覚え直し)。
そして旦那が県外の方の仕事行くなら、👶🏻と自分のことプラス仕事(勉強含)をワンオペなんて無理すぎます😭

でも旦那は県外の方の仕事に行きたい様子。
無理な理由言っても機嫌悪くなって口数減ってて。。

次ここって決定事項ならまだしも😧
選べるならワンオペ辛いので近場の方を選んでほしい。
これって私がおかしいでしょうか?💦

ちなみに、行き来できる距離に私の両親や旦那の家族、頼れる人がいません😭

コメント

カレーは飲み物🍛

まさにうちも現場仕事で県外へ来月末まで出張してます!
正直しんどいです!先週木曜日にしんどすぎて泣いてました😭ご飯などを手を抜いてやってますが、毎日疲れていてほぼ寝落ちしてます!今日はなんとか起きれてますが🤣
頼れる人がいないならほんとに近いところにしてもらった方がいいです!

はじめてのママリ🔰

全く同じ様な感じなのでコメント失礼します😌
私の旦那も現場仕事です。
最近県外出張行かなきゃ行けないかも、でも行くか行かないかは選択できる。と
出張に行けば3ヶ月程と。
まだまだ子供が小さい事、私の実家が県外なので近くに頼れる人がいないこと等含め色々話し合いました。旦那もこの時期に子供の成長が見れない、置いていくのは不安ということで旦那だけ出張を断ってます。
近場を選んで欲しいという事がおかしいとは思いません!😌私も同じだったので😆

• ゆん

ゆん

お返事遅くなってしまいました💦
    同じだったんですね!でも行くとなったら3ヶ月なんて私ならワンオペ自信ありません😭
    旦那さん断ってくれたんですね!🥺
    うちの旦那も出張断って近場にしてほしい、、、😢
    また話し合ってみます😭

• 4月26日