※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

親子遠足が終わりました。数ヶ月前から憂鬱で疲れました。遠足は気疲れMAX。今日はラーメンでリフレッシュ。この時期の親子遠足は早いですよね。

親子遠足終わったぁぁぁぁー!!💗✨✨

日程が出た数ヶ月前からめちゃくちゃ憂鬱で仕方ありませんでした!

参観日ですら緊張するのに遠足なんて気疲れMAXです😭
こういう行事を楽しめる人間でありたかった、、(笑)

とにかく疲れたので今日は晩ごはんなんて作ってたまるか精神でラーメン食べに行きました🤣🤣

この時期の親子遠足は早いほうですよね?
5月とかにある憂鬱ママさんファイトです😭

コメント

もも太郎

5月でーす✋

バスのガソリン代高騰により歩いて行ける公園なんですが、
たいして仲良くない(私はw)人たちとお弁当持ってわざわざ歩いて行く意味…………😑
だったら園庭で1,2時間のレクでもやって解散してほしいです!

  • まちゃこ

    まちゃこ

    わります!!(笑)
    遠足は子ども達だけで行ったらよくない?って思っちゃいますよね😅
    5月頑張って下さい🙏

    • 4月24日
ママリ

あぁ羨ましいー😭
ほんっと親子遠足憂鬱すぎて泣けます😭
他のママさんたちと交流とかありましたか?🥺

  • まちゃこ

    まちゃこ

    お弁当食べる時になんとなくみんなで固まって座る流れだったので近くにいるママさんとはお話しました!(初対面)あとは去年同じクラスだった方くらいですかね。
    疲れすぎて帰って廃人になってました😅
    はやく終わってスッキリしたいですよね😭😭

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね!
    本当一仕事終えたって感じですよね🤣
    あとは運動会くらいですかね?🤔
    うちの保育園で今年から年少で入ったので他のママさん達がもう仲良さそうでめちゃくちゃ気まずいです😭

    • 4月24日
ママリ☺️

親子遠足お疲れ様でした!!
親子遠足って憂鬱なんですか?

あたしは遠足だけど公園デート❤️だねって子供に言ってしまうタイプで笑

  • まちゃこ

    まちゃこ

    その発想がステキすぎます💓
    わたしも行事ごとを楽しめるママになりたかったです!!

    • 4月24日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    公立幼稚園で行事多いからですかね😄✨

    めんどいと思うことありますが言って良かったなぁって毎回思います!!!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

来週あります
憂鬱すぎます( ´•ω•` )
参観とか苦手ですか???

  • まちゃこ

    まちゃこ

    参観も苦手ではありますが回数を重ねて慣れてきました😅
    遠足は1番苦手です(笑)
    来週ファイトです〜🥺🙏

    • 4月24日
ママリ

遠足お疲れ様でした。
うちは明日が親子遠足なんです😭😭
10時集合で2時間程で解散です。
お弁当も食べないのは楽だけど。
クラス写真撮影
自己紹介(クラスごとに円になって地声だから遠くに座っている人が何言ってるか聞こえない)
リズム体操1曲
残りの時間は遊具もろくにない広場で自由遊びです。
現地集合で我が家は自転車だから、朝っぱらから必死で少し遠い山へサイクリング😅
苦行です😥
私も早く終わらせてスッキリしたいです✨