※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななち(o^^o)
子育て・グッズ

2人目を母乳で育てたいが、食べ物の好き嫌いがあるため心配。母乳外来を考えている。好き嫌いがあっても母乳は出る可能性あり。

1人目は、乳首が痛くて、乳腺炎にもなって、1か月で母乳を断念…その後、完全ミルクになりました…。
1人だし、ミルクだと旦那もあげれるし、腹持ちいいし、しっかり栄養あげれるし、いいかなって思ってました。
周りから、母乳なの?って聞かれることはたくさんありましたが、まったく気にならず、ミルクですって答えてました。

でも、2人目を妊娠してからは、またミルク代もかかるし、ふたり分のオムツ代を考えたら、タダな母乳の方が、家計も楽になるし、周りから何か言われることもなくなるのかなーって思います。

ても、2人目を母乳で育てたくて、母乳をたくさん出したいって思うだけじゃ、そう簡単には出ませんよね…(u_u)
乳首が痛くても我慢する覚悟も出来てはいます。
1人目に行けなかった母乳外来などにも行こうと考えています。

ただ…母乳を出すための、私に問題があります。

食べ物の好き嫌いが半端なくあります(u_u)

お肉が大好きです。
野菜は生野菜は嫌いですが、嫌々ながら、少量は食べれます。コンビニのサラダ程度。
温野菜や、炒めてあれば、物によって、野菜も食べます。

生の魚介類はまったく食べれません。
口に入れただけで、生臭さが無理で吐きそうになります。
焼き魚や煮魚は食べれます。
でも、料理が得意ではないので、家ではまったく作りません。

専業主婦で、家にいるので、三食きちんと食べていません。
カップラーメンなどの日も、よくあります。

こんな私でも、母乳は出るのでしょうか…。
気休め程度に、サプリメントは摂取していて、産後も授乳期用のサプリメントは続けようと思っています。

やっぱり好き嫌いがない人しか、完全母乳は無理なんでしょうか…。

私のような方は他にいらっしゃいますか???(u_u)

コメント

あーぴっ🌼

里帰りから産後三週間で帰宅してから頻回授乳をはじめましたが完母でもいけるんじゃないかってぐらいでるようになりました🤗ですが、その頃の食生活はなかなかひどかったですwww
お肉大好きなのでお肉ばっかり食べてましたし、今でもそうですが、面倒くさすぎるときはカップ麺、卵かけご飯、納豆ご飯とか食べたりしてましたが問題なく出てましたよ🤣なので大丈夫かと思いますよ🙆

ちびっこ

母乳は食べた物で成分は
変わらないみたいですよ!
アフリカのあまりご飯を食べれない人達と
不自由なく食べてる私達の母乳も
ほぼ変わらないので全然大丈夫ですよ!
私も三食食べてないですし
カップラーメンもよく食べますけど
うちの子供2人とも元気に
標準より大きく成長してます╰(*´︶`*)╯♡
ちなみに2人とも完母です!

リース

私もつい最近、出産をし、生後2日目で乳首が切れて母乳は出ず。。。
夜中の授乳も、娘が欲しがって泣いても吸っても欲しい分だけオッパイが出ず、離しては吸いの繰り返しで合間を見計らってミルクを作り…泣きました(;_;)…あげたいのに欲しがってるのにあげれない…すごく切なく、助産師さんとの話、里帰り中の現在、自己嫌悪もあり、涙でます(;_;)
割り切って、私は私の育児‼️とまだ自信が持てませんが、主人や家族の理解と気持ちを受け入れてくれるだけですごく救われます🍀
好き嫌いや食生活は関係ない!と助産師さんから私は聞きましたよ👂
私は乳腺は張ってるのですが、母乳が出ないタイプで…大きいとか小さいも関係なく、悪阻と一緒で人それぞれみたいですね…

姑が話をすると必ず、私はね❗️というタイプの人で…出産後のお見舞い以来会ってないのに、今からもう触られたくない一心です…嫌いじゃないのに、何か言われた訳じゃないのに…また、完全母乳で主人を育てたので、マッサージしたの?とかミルクは、って言われないかまだ来ぬ先のことを考えちゃいます…。
ですが、主人は何も言わせない!うちらはうちらの育児じゃない、大丈夫、自信もとうよ!って言ってくれてます。。。

9re0

私もそんな感じの食生活でしたよ!好き嫌い多いですし、お総菜大好き、カップラーメン大好き!コーヒー大好き!妊娠中からノンカフェインとか気を付けたことありません!
やっぱり最初は飲むのが下手でいたかったり、出もわるかったですが、今はそれなりにでています(^^)一応ミルクは用意してますが、1日一回飲むか飲まないかのほぼほぼ完母(*`・ω・)ゞ!