※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子どもが好きなYouTubeが自分には無理な場合、どうすればいいか悩んでいます。気持ち悪い映像や実況者の声に耐えられず、イヤホンをしても子どもたちの声が聞こえないため困っています。

子どもが好きなYouTubeを、自分がどうしても生理的に無理な場合どうしますか?

長男がセキビティートイレ?とかいう洋式トイレから人の顔が出てるキャラが出てくるYouTubeが好きでよく見ているのですが、私はどうしても気持ちが悪くて、その映像がでているだけで気分が悪くなります😭

下校した後に見るのもあって夕飯の支度中とかになるのも嫌で、せめて音は入らないようにイヤホンをして家事をしようかと思いましたが子どもたちの声が聞こえないのでダメだし…どうしたものかと…。

私が我慢すればいいだけなのですがどうやっても気持ち悪くて、また実況動画なのですが実況者の方の甲高い声も生理的に無理なダブルコンボで毎日泣きそうです…。

コメント

みしゅ

私は子供の頃に動画見ていると親に実況者の声が気持ち悪いと言われたことがあります。私まで否定されていると思い、それ以降親の前で見ることはなかったです。
お子さんより大きい学年の際でしたが、今も鮮明に覚えています😅
私の母のような言い方はせず、優しく言ってあげて欲しいです。
自身が気持ち悪くなってしまうということを伝えてみてはどうでしょうか。

はじめてのママリ

違うYouTuberですけど、私はうるさいゲーム実況者が嫌いで😅本当に受け付けないのでママこの人たち苦手だからママがいないときに見て〜って言ってます😫

ままり♡

スキビティトイレですよね😂
うちの子も見ます。
これ見るとトイレ行きたくなった合図かと思うやーんと軽く声かけたりもう6歳なので正直に言ってもいいと思いますよ!

相手の気持ちに気づくのも覚えてほしいなと..。
それかもうみても一回だけとかのお約束やルールを作るとかですかね🧐