※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃん連れでブッフェに行った経験を教えてください。ベビーカーか抱っこ紐、泣き出した時の対応、授乳時の対応など知りたいです。朝夜バイキングの旅館宿泊についても経験談や注意点を教えてください。

生後3ヶ月くらいのお子さん連れて
ブッフェ(日帰り宿泊問わずホテルや旅館などの)
行った事ある方

①ベビーカーと抱っこ紐
どちら使用しましたか?

②ベビーカーで行った方
   事前にお店に聞きましたか?
 抱っこ紐で行った方
   取りに行く時や食べる時
   取りにくかったり食べにくかったですか?

③途中で泣き出したらどうしましたか?
 授乳時間に被った場合
 授乳室や部屋に行ってあげましたか?
 作って席であげましたか?


旅館への宿泊を検討してますが
朝夜バイキングにしようかと思っており
いろいろ経験談や注意点お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

宿泊先があるときは、予約時に備考欄に年齢を書いて食事の際はベビーカーを利用したい旨伝えときます。
でも、宿泊先によってはハイチェア?(転ばせてゆらゆらできるやつ)を用意してくれたこともありますよ✨
私は完ミだったのでレストラン内であげてました。

ホテルブッフェを目的で行った時もベビーカーごと入りたいと事前に伝えてたら、他の方に邪魔にならない席を用意してくれたりしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー予約後に電話で事前に聞いてみます✨
    私も完ミなのですがお湯は部屋に置いてあるポットとかで沸かして持参のボトルに入れて持って行きましたか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、お湯は持ち歩きました!
    ブッフェだとドリンクコーナーにお湯もありますが、コーヒーとか同じ機械だったら嫌なので💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに嫌ですよね💦
    うちもそうしてみます!!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

①ベビーカーのみ使用
②椅子かソファか調べてソファならそこに寝かせるので聞かないです!
③ミルクなので席で作るか液体ミルク使います😀

食事を取りに行くのは最初交替で行って、そのあとはあれ取ってきてー!とか頼んだりしてます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク作るのは持参したボトルのお湯でその場で作ってあげるですよね?✨

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰🔰

    持参したものです!ディズニーとかならもらったこともありますが🙄

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 4月25日
ママリ(26)

①ベビーカーで行きました
②チェックインする際フロントで念のため確認はしました
③抱っこして泣き止ませて寝かせるかミルクセットは持っていくので調乳して席であげてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯は部屋に置いてあるポット等で沸かして持参した保温ボトルにいれて食事会場まで持っていきましたか?

    • 4月25日