※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

上の子の友達が仏壇を開けてしまい、気まずくなります。どうしたらいいでしょうか。

死産後2年経ちました。
妊娠6ヶ月の死産でした。
家に小さな仏壇とまでいえないですが
お骨とか写真とか飾ってあって、来客があったら
閉めれるみたいなのがあるのですが、
上の子の友達が来る時閉めてあるのですが
開けてしまいます。
小学生です。高学年の子も来たりします。
あっ。て感じ?で開けてから閉めてくれますが
なんかつっこまれる訳でもないですが
気まずくなります。
それが何回かあり、撤去するわけにもいかず、
堂々とあけててなにこれ?と聞かれるのも嫌だし…と思ってます。
家も広くないので場所を変えるところもなく。

どうするべきですかね。

コメント

ママりん

そのままでいいと思います☺︎
そうやって勝手に開けちゃダメと学んでいくんじゃないですかね⭐️

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    なんか開けられるの嫌なんですよね。
    こっちが嫌な気持ちになってしまい、上の子もそれ開けちゃダメだよとか言うし。

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

お子さんが大きくなるまで待つしかないんじゃないでしょうか😭

お子さんが大きくなれば、家に友達を連れてくる事も減ってくると思いますし、周りの子も仏壇だと分かるようになると思いますし💦

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    減ってくるんですかね?
    見た目があまり仏壇っぽくないので余計にかもしれないのですが、💦
    開けて欲しくないなぁ。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはもう小学生なので友達を家に入れないという選択肢もあると思います💦

    うちの近所の子たちの場合は、家の外にシート敷いてゲームをやるか外で追いかけっことかしてますね🤔

    • 4月24日