※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家族・旦那

実家との頻度について友人から指摘された状況について相談です。

30代で実家が近い方、実母と会う頻度ってどのくらいですか?

私は実家が電車で15分、車で20分くらいの距離です。
子供が2人います。

1人目が産まれてから
育休中平日時間があって月1でランチ&子供と遊んでもらうをしてました。
復帰後は、月1〜2で土日に子供と夫と遊びに行ってました。
2人目の育休中も最低月1で会ってました。
今月末に復帰するので、慣らし保育中に母と2人でランチもしました。

義実家は車で10分かからない距離なので毎週のように会っていて…実母に会うのもそんなに頻繁だと思ってなかったのですが。。。

先日実家との距離が同じくらいの友人に、
会いすぎじゃない?親離れ子離れできてないね
と言われて。。。みなさんはどんな感じでしょう?

コメント

冷やし中華始めました

2、3ヶ月に1回くらいかなー。
その時にもよるけど。
もっと会う時は月イチとかになる時も。

別にお互い親離れ子離れしてない訳ではないかと、、。
気にしなくていいと思います!!

ままり

全く同じくらいの距離です!
私は月イチ会えば良い方ですね🤔
基本は2〜3ヶ月に1回くらいしか会いません😂😂

私的にはそんなに会っても仲良く居られる素敵なお母さんが居るなら
全然良いと思います!!
羨ましいです😭💓💓

もな👠

もうすぐ30です!
車で実家は30分くらいです。

今月3回会います🥹
大体月に1~2回は必ず会いますし、長期休暇は実家に泊まりにいきます。

個人的な意見としては、娘は親離れ子離れしなくていいと思ってます
男がこの状態だとマザコンとか嫁からとやかく言われますが、女が子供育てながら親頼ってもなにも文句言われませんから🫶
なんなら子供たちもばぁばが大好き。ばぁばも初孫が可愛くて仕方ない!
win-winだと思ってます!笑

はじめてのママリ🔰

実家 電車で1時間、車で20分
義実家 徒歩5分 です。

義実家は予定がない限りほぼ毎週
実家は月に2〜3回会ってます!
なんなら毎月のように泊まりに行ってます!

親離れ子離れできていないと言われたらそうかもしれません。
けど別に気にしないです!
家族仲良しだから一緒にお出かけとかしたいし、いろんな話もいっぱいしたいので🥰

はじめてのママリ

うちもぺこさんと似たような感じですが、実母は月2〜3で会ってますよ。
それが親離れ子離れできてないとは思いません。笑

娘が、ばぁばのとこ行きたーい!と言うので週末時間ある時に連れて行く感じです。
実母も孫の顔見たいだろうし。
私は親孝行だと思ってます。笑

はじめてのママリ🔰

1時間もかからない隣の市に実家がありますが、月2〜3回、多い時は毎週会ってます!

なんなら子どもが生まれて最初の4ヶ月は週3くらいうちに泊まってました。笑

うちは小さい頃から自他ともに認める仲良し家族で、それがいいことだと思ってるので周りになんと言われても気にならないです✨

ぐーみ

実家は車で10分の距離ですが、本当に用事がないと会わないので年2〜3回です😂
昨年まで旦那が単身赴任してて、人手が欲しい状況が何度もありましたが、それでも2ヶ月に1回とかでした😂
うちの実家は、孫との時間より自分たち時間のほうが大切な人なので、それだけ実家に頼れるのは羨ましいです😊

はじめてのママリ🔰

えー!親離れ子離れできてないって言われちゃうんですか?!😂
そしたら私ヤバいです😂😂
30 で実家が電車で30 分くらいです。
育休中は毎週、多いときは週2.3 であってたし、今も多くて月2.3回はあってます〜😂😂

生粋のマザコンと思われますかね😂
生きてるうちにたくさんあいたいし、全然むしろマザコンって思われてもいいです〜😂😂笑

ぺこ

まとめての返信ごめんなさい🙇‍♂️
思ってた以上にコメントが来て驚いてます😲!
そしてお仲間もたくさんいて嬉しいです☺️
友達の言葉は気にせず過ごそうと思います!!

私も頼らせてもらって助かってる一方で、母は初孫甘やかせて楽しそうなので…この関係続けられたらと思います☺️☺️