※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DV被害や離婚を考える女性がいます。治療中で子供を見てもらう必要があり、離婚の選択に迷いがあります。旦那は離婚話で優しくなりましたが、本心に疑問があります。

皆さんならどうしますか?

数年前から旦那のDV(暴言、暴力、金銭、無視など)とゲーム依存、育児家事協力なし、仕事すぐ辞める、1年間無職
に我慢してきました。
私は今の無職で子供が二人。

私が半年前に癌になってしまい、、今まで我慢していたものが爆発し離婚しようと決めました。
でも今は治療中で子供を見てもらったりしないと正直、生活は辛くて、、治療が少し落ち着いたら離婚を考えています。ステージ3なので、この先の事を考えると不安です。離婚という選択が本当に正しいのか、、迷いもあります。
ちなみに旦那に離婚の話をして家出をしたら、今までとは別人のように優しくなってます。正直優しいのは今だけな気がします。もう旦那の前では笑えません。
癌治療中でも雇ってくれる会社があるのかも心配です。

皆さん同じ立場なら離婚しますか??

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

離婚します‼️
残りの人生は自分と子供のために悔いのない日々を過ごしたいからです。
あと、自分の生命保険等を旦那にむしり取られたくないのもあります。

頼れる機関を探したり、市役所に相談したり、とにかく今後のママリさんが少しでも笑顔でいられる日を、と思います。