※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
ココロ・悩み

顔やスタイルに自信がない女性が、撮影した顔写真がヤバいと言われ、自分の疲れた顔に落ち込んでいます。

顔やスタイルに問題あり名前もすごい古臭いです。そのため自信がない人間になりました。
職場でスタッフの顔写真をとりましたが、やっぱりヤバかったみたいで撮り直しと言われ‥おかしくとれたとかはっきり言われました。自分で確認しましたが、これならまだマシだよ、マスクもしてるし‥まぁ目元が終わってるから仕方ないじゃん‥とは思いましたが皮膚に明るさはなく、そんなん何度撮り直しても同じだよと思いました。
この疲れた顔はもう治りそうもないし辛いです。

コメント

う

その職場のスタッフが非常識すぎるんじゃないですか?

  • 4ママ

    4ママ

    ありがとうございます😭
    化粧しても肌の色がくすんでて暗くなるし、目も窪んでて最悪な顔なのですが、そこまで言わなくてもってなりました‥悩んでいるので余計に‥

    • 4月24日
  • う

    疲れが溜まっているんでしょうか?
    しっかり食べて湯船浸かって
    寝てください🥲
    メイク(カラコンやマツエクパーマ)は特に変わります!
    あとは髪色変えてみるとかですかね?
    クマを隠すならコンシーラーとか、愛想笑いでも笑っとくと印象が変わるかもです!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

化粧やプチ整形とはどうでしょうか、
二重整形しただけですが
凄い印象変わりました!

まだまだ先が長いのに
ネガティブでいるよりはいいかと、、

  • 4ママ

    4ママ

    アイラインやマスカラなど化粧してますし、二重です。ただ、目元が窪んでて、そのせいか酷い顔になります。クマとかもありますが、影になるのかもしれませんね。

    • 4月24日
🐻‍❄️

メイクはしてますか?
女性はメイクでなんとでもなりますよ!

  • 4ママ

    4ママ

    メイクしててもコレなので終わってます…

    • 4月24日
ままり

顔は化粧、スタイルは努力でどうにかなります。
名前を変えたいなどの気持ちがあるなら一度改名も調べてみると良いですよ。楽ではないですが、不可能ではありません👍

あとはするかしないかですね!
元から変えたいなら整形になると思いますが、目立たなくなる化粧の仕方を調べて実践することでいくらか目立たなくなることもあるのかな?と思いました🤔
私離れ目のペチャ鼻なのですが、少しだけそういうのを調べてラメの入れ方を気にしてみたり、ノーズシャドウとかハイライトを気分でいれたりします!
普通の人のようにアイラインを引いたらバケモノになって学生時代すごく化粧が嫌でした😂

  • 4ママ

    4ママ

    そう、バケモノです‥
    美しい人ばかりでいいなと‥

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

ひど💦
化粧次第で別人のように変わるから色々調べてみるといいですよ😃

  • 4ママ

    4ママ

    そうなんですね‥男性なのに化粧ですごく綺麗な女性に変身してるかたもいますもんね‥そんなに器用じゃないですが‥ちょっと考えてみます。下地もファンデもして、普通に化粧はしててもこれなので、ショックです。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなん普通におかしいとか言われたらそりゃショックですよね🥲
    ユニバースのはらちゃんのメイクとかすごいので見てみて下さい😊
    頑張って下さいね😣

    • 4月24日
ma

「撮り方がおかしいんじゃないですか?」と言ってやりたい気持ちです。

  • 4ママ

    4ママ

    2人いて先に撮った方は普通でした。肌が白い男性だったし‥
    私は疲れがすごい顔に出てるしもとが悪いから仕方ないですが、見た目って自分ではどうしよもないことだと思うんです‥
    無神経な人だよなって思いました‥

    • 4月24日
  • ma

    ma

    私も見た目のコンプレックスに悩んで生きてきた人間で、心無い言葉にたくさん傷ついてきました。

    きっと、そのスタッフは特段そう言った気持ちを味わったことがない人なんでしょう…

    自分の良い部分をより際立たせることでコンプレックスを少しでも薄める?ことに集中してメイク等々たくさん学びました🥲

    今でも変えようのないコンプレックスはあります。
    けれど、顔は1ミリ変わっただけで印象が変わるといいますからほんの少し何かを変えるだけで垢抜けたり… 自分でも知らなかった自分で出会えます🥹

    非常識な人の言葉や態度はグサっときますが、逆に見返してやるチャンスでもあると思うので時間薬で少し落ち着いたら色々と試してみるとよいです🥹
    負けないでください

    • 4月24日
  • 4ママ

    4ママ

    私とあまり変わらない感じの年齢で、顔もそこそこ良く、背も高く何もいうことない、ハンサムな男性です。だからかな‥見た目に関して無神経なこと言えるんだなと‥
    少し落ち着いたら、また考えてみます‥

    • 4月24日