※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子を抱っこ紐に入れていたら、園長先生に普通に抱っこした方がいいと言われ、少し不安になりました。どう思いますか?

1歳前の息子を連れて、初めての園見学に行きました。

息子は前向き抱っこ紐に入れていたのですが、帰り際園長先生に「あんまり抱っこ紐してると、普通に抱っこした時に腕や足のしがみつき方が分からなくてしがみつく力がつかないから、なるべく普通に抱っこした方がいいよ〜重たいけどね」といった内容の事を言われました。

言い方は、怒った感じでも嫌味そうな感じでもなかったです!

私はそれを聞いて、なるほど…と納得してしまい、抱っこでしがみついてくれないと何か影響があるのかなぁ…?と少し不安?になりました😅

みなさんはこう言われたらどう思いますか??

コメント

猫缶

ベビーカー乗らなかったので歩きだすまでずっと抱っこ紐ですが問題なくしがみついてくれるので抱っこしにくいと思う事ないです🤣

わたしならちょっと嫌だなって思ってしまうので前向きに捉えたママリさんの心の広さ見習いたいと思いました🥹✨

• ママリ

ママリ

うちの子はしがみつくようなしがみつかないような…?かんじです😂笑

えぇ、そんな風に言ってもらえて嬉しいです🥹
    単純なだけなんですけどね🤫笑

• 4月24日
ままり

特に影響はないですが、しがみついてくれた方が抱っこしやすくて楽みたいです!
常に抱っこ紐でしたが、子供二人いる姉が抱っこしたら「しがみつかないね!抱っこしづらい!」と言ってました。
私は一人目でしたし、しがみつく赤ちゃんを知らないので、しがみついてこなくても何も不便は無いです🤣🤣

• ママリ

ママリ

私も息子が1人目なので、抱っこしやすいしづらいがあんまり分からず…😅
    同じく特に不便感じていないので、問題なしですかね!笑

• 4月24日
SAHO

こだわりのある園長先生なんだなーと思います。今後もなんかそんな思いを押し付けてきそうだな…と。

• ママリ

ママリ

たしかに、はっきり言われる感じのTHE 保育園のおばちゃん園長先生!って感じの方でしたね😅笑

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎての園見学で抱っこ紐の方が楽だったので普通に抱っこ紐で行きましたよ~😅
2件行きましたが全くそんな事、言われてません🙄💦しがみつく、つかないがあるのもこちらで知りました!(笑)

• ママリ

ママリ

抱っこ紐ラクですよね〜😮‍💨!
    私も今までそんな事気にした事なかったんですけど、今日言われて気になってしまって🙄

• 4月24日